※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon39
ココロ・悩み

臨月に入ってから寝付きが悪くなり、昼間眠くなって家事が滞っています。寝付きがよくなる方法を教えてください。

臨月に入ってから寝付きが悪くなって困ってます。

出産に向けての不安からか、夢の中で陣痛きたり子育てしてたり、もう現実と夢がごっちゃで目を覚ますと汗かきまくってます( ̄O ̄;)

結局昼間に眠くなっちゃって家事をだらけちゃってます。。

少しでも寝付きがよくなる方法があったら教えていただきたいです(^-^)/

コメント

ママ

私も寝付きが悪くなったので朝まで起きてるときおおかったです。眠くないときは寝てなかったです。それまで仕事づくしだったので、夜寝れない代わりにゆったり産休を満喫し、昼寝してましたよ!

  • mon39

    mon39

    ありがとうございます(^-^)/

    なんかもう仕方ないっちゃ仕方ない感じですよね(・・;)

    産休入ったし仕事がある訳でもないので割り切って昼間に睡眠とるしかないですね^_^

    • 8月16日
ぶぅぶ55

夜中眠れないのシンドイですよねヽ(´o`;

私も9ヶ月半ばくらいから完全に昼夜逆転してしまい、夜中は全く眠れず、朝寝・昼寝・夕寝…それぞれ1時間半〜3時間くらいの睡眠を細切れでとっている感じです。
(ちなみに、用事等で日中仮眠がとれない場合でも夜中は目が冴えて眠れず、ただの寝不足状態になります。)
「赤ちゃん産まれたら、授乳やお世話で、まとまった睡眠はとれないよ〜」とは聞いていましたが、まさか産まれる前から、こんな細切れ睡眠になるとは…(°_°)‼︎
でも、まぁ、これも、お母さんになる予行演習だと思って、割り切って、夜中は赤ちゃんを迎える準備をしたり、本を読んだりして、のんびり過ごしています。

解決方法じゃないですね…
ごめんなさいσ(^_^;)

  • mon39

    mon39

    そうなんですよねー!
    昼間活動したりしても夜寝れなかったりしますよね( ̄ー ̄)

    産まれたら寝れなくなりそうなので寝溜めしておきたかったですけど諦めます(笑)

    • 8月16日
CHIKA:)

私も臨月になってから眠れないです(*_*)
なので、昼でも夜でも眠くなったら寝るようにしてます。すぐ起きちゃうけど、寝たり起きたりずっとゴロゴロしてます!
家事も変な時間にやってます。
朝方いきなりケーキ焼いたりとかもします…笑
もう開き直って時間は気にしないようにしてます(^^)

  • mon39

    mon39

    やっぱり皆さんそうなんですねー。
    横で爆睡してる旦那が羨ましいです( ̄▽ ̄)

    時間気にせずに寝れる時に寝とくのが一番ですね^_^
    ありがとうございます(^-^)/

    • 8月16日
deleted user

私も同じです〜>_<
寝れないものは寝れないので、寝ないです💧笑

ただ、一度起きる時間(6時)は決めてあり、そこだけは絶対に起きて、洗濯機を回したり、掃除機以外のことを片付けます!
疲れたら爆睡します。笑

というのも犬の朝ごはんが6時なので…起きねば!という責任感から何とか起きています。笑

でも、今しか寝れないですから、ぐーたらでもいいんですよ!笑
なんて、思ったりしてます。
回答にならずすいません💧

  • mon39

    mon39

    寝たいと思えば思う程寝れないですよね(*_*)

    私も洗濯だけは朝やって、
    旦那さんを見送ってからが一番いい睡魔がやってくるのでそっから寝ちゃってます(笑)

    なんかもう、こんなんでいーですよねっ(笑)

    • 8月16日