※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Vi
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。外国の方でも呼びやすい名前を知りたいです。

男の子を妊娠中です。まだ名前が決まっていません。男の子をお持ちの方、どのようなお名前付けられましたか?(^o^)ちなみに私の子はヨーロッパのハーフの子になるので外国の方でも呼びやすい名前とかってどんな名前がありますかね?

コメント

我が家は娘ですが、妊娠中、まだ性別が確定しなかった頃、名前を考える際に、親の名前の一字をつけると親を追い越せない子になるというのを聞きました。旦那様が海外の方であれば関係ないのかもしれませんが、男の子であれば、親を追い越して大きくなってほしい(いろいろな意味で)と思うのが親心だと思いますので、参考までにコメントさせていただきました。

• Vi

Vi

そうなんですね!知らなかったです!男の子でも女の子でも親を追い越して大きくなって欲しいですね(^_^)アドバイスありがとうございます☆

• 8月16日
ぴーな

うちは
旦那から1文字とってつけました!
上の方が書かれてることも
考えましたが
画数と同じで信じるか信じないか
自分たち次第だと思い
うちは気にしませんでした☻

• Vi

Vi

そうですね、確かに画数と同じくらい信じる信じないは自分達次第ですね!(^^)名前の画数の事、全く考えてませんでした💦
    アドバイスありがとうございます☆

• 8月16日
M02

二人とも干支に由来してつけました!

私はハーフでも日本名ですし
子供もクオーターだけど全然気にせずつけました\(◡̈)/♥︎

• Vi

Vi

なるほどー☆干支に由来してるお名前素敵ですね(^o^)
    コメントありがとうございます☆

• 8月16日
桜子123

うちもハーフですが外見はアジア系です。
出産はニューヨークなので名前は英語名にします。
日本でも幼稚園や学校に通うことを想定し、英語名を当て字にして日本名もつける予定です。
極力、キラキラネームにしないように、と思ってます(>_<)

• Vi

Vi

わかります!私もキラキラネームにならないようにしたいと思ってます。女の子の名前はすぐに思い付くのに男の子の名前は難しいです💦コメントありがとうございます☆

• 8月16日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

お名前悩みますね。海外で育ちましたが、日本人の名前は外国人には発音しにくいことが多いみたいですし😅

四文字の名前、たとえばイチロウとかだとIchiと呼ばれたり、ヒロユキだとHiroと呼ばれるなど、四文字全部では呼びにくいようです。

あとは外国人でもありえるケンとかリク(Rick)の様な名前だと日本でも海外でも通用するので便利かなぁと思います☺︎

素敵なお名前が見つかりますように✨

• Vi

Vi

そうですよねー!4文字の名前は呼びにくいのとなかなか覚えてもらえないですよね💦
    コメントありがとうございます☆まだ時間はあるのでゆっくりと考えてみようと思います(^o^)

• 8月16日
あ★き

いとこの生まれる子がブラジルとのハーフで、ライモン(漢字は聞いてませんが)にするそうです。
ブラジル行けば「ライモンド」になるし、アメリカでは「レイモンド」になるらしいです。
英語で発音した時にすんなり言える名前がいいみたいですよ(*^^*)

• Vi

Vi

そうですね、すんなり言える名前、重要ですねー☆日本人的にRが入ると発音難しいですがRが付く名前は可愛い名前多いですよね。コメントありがとうございます☆

• 8月16日

友達がアメリカの方と結婚してお子さんがいますが、普通に?日本名で泰志くん(たいし)という名前でした☆

• Vi

Vi

泰志君!カッコいいお名前ですね!(^_^)うちもFirstnameは外国の名前にしてmiddlenameは日本語の名前にしようと考えてます(^o^)ただそのmiddlenameが日本っぽい名前にするか両国呼びやすい名前にするか考え中です(^^)
    コメントありがとうございます☆

• 8月16日