※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YR
子育て・グッズ

ベビーくもんとこどもチャレンジ、どちらがいいか迷っています。違いや感じ方を教えてください。

ベビーくもん、またはこどもチャレンジやられてるかたいらっしゃいますか?☺
どちらかをやろうと思ってるんですが、どっちにしようか迷ってます。
どんな感じかとか違いとか教えてほしいです✨

コメント

ゆりちむ

こどもチャレンジのぷちしてますよ!同学年ですね😌絵本も仕掛けがあったり、遊びながら出来るので私は良いと思います✨

• YR

YR

コメントありがとうございます✨
    同学年ですね❤
    遊びながらできるの良いですね!おもちゃとかお子さんのウケいいですか?☺

• 10月17日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

ウケいいですよ❗絵本なんてボロボロ…😅1つだけ興味示さないものありましたが、それ以外は楽しそうにしてます。お風呂(プール)で遊べるのもあったり室内だけじゃないのでまだ暫く続けるつもりです😄

• 10月17日
ひたろ

先月までこどもチャレンジやっていました(*^^*)
べびーくもんのことはわかりませんが、こどもチャレンジベビーはとても良かったです(*^^*)
毎月絵本、おもちゃ、そして親向けの冊子が入っていて、月齢毎に色々な情報をもらえて楽しく読んでいました。
おもちゃも、やはりこどもにはウケが良かったです。
自分で毎月おもちゃを買うよりも、月齢に応じたおもちゃが届くので楽でした♪
ただ、こどもチャレンジプチになってからは我が子にはおもちゃのレベルが合わないことが増え、冊子のよみごたえもいまいちになった為退会しました。
お子さんはもう1才を迎えられたということですので、こどもチャレンジプチを見据えて資料をよく見ていただければと思います❗

あまり参考にならず、すみません💦

• YR

YR

コメントありがとうございます✨
    詳しく教えてもらえて助かります!
    月齢に応じたおもちゃが届くのいいですね!いつもどのおもちゃ与えていいのか迷うんですよね😅
    ベビーとプチでわかれるんですね!
    資料よくみて検討してみます‼❤

• 10月17日