※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
妊娠・出産

37週4日の初マタで、子宮口2センチ開いてる状態。旦那さんが不在で心細い。刺激避けて産まれたい。同じ経験の方いますか?

予定日11月3日の37週4日の初マタです。
先週の検診で内診グリグリされて、子宮口2センチ開いてると言われました!!(>_<)指二本入るし、頭も見えてるよと!!内診後出血もあったり。本当いつ陣痛が来てもおかしくない状態です。

ただ、今週いっぱい旦那さんが海外出張で国内におらず、
どうしても旦那さんが居ない時に産まれるのは心細すぎるので先生には2〜3時間動けと言われてますが、子宮口がこれ以上開かないように逆に控えてます。。笑

今週の内診グリグリで刺激されたら、すぐ産まれてしまいそうで怖いです…!!!(;_;)
先生にあまり刺激しないで欲しいとお願いしようかと思ってます。。

こうしたら予定日近くに産まれた、事情を説明してあまり刺激しないでもらった、という方いらっしゃいますか?( ̄◇ ̄;)

コメント

バケツプリン

まだ40過ぎたわけでもないし、特別な事情(赤ちゃんが大きすぎるとか帝王切開とか)がなければ、先生に事情を話すと刺激しないでいてくれると思いますよ!^_^
逆に何でその週数からグリグリしたの?って思います(^◇^;)

• かえる

かえる

ほんとですか!(;_;)先生が結構淡白な男の先生でなんか色々怖いです。笑
    コメントありがとうございます(T . T)

• 10月17日
  • バケツプリン

バケツプリン

40じゃなく40週ですね!笑
    すいません(^◇^;)
    話しにくい先生いますよねー💦
    今行ってる病院は、全然マシですが、
    一人目の時の先生は、怖かった記憶があります(^◇^;)
    でも、赤ちゃんの為と思って不安要素は、聞いたり、言ったりしたほうがいいと思いますよ^ ^
    一人目?さんは、特に陣痛とか出産に対しての恐怖や不安は大きいし旦那さんがいるのといないとは全然違うと思うので!^_^

• 10月17日
  • かえる

かえる

マヨネーズさんは3人目なんですね!!
    尊敬します!(>_<)

先生の言われるがままではダメですね!!٩( 'ω' )و
    次は、ちゃんと伝えたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 10月17日
  • バケツプリン

バケツプリン

はい三人目です^ - ^

頑張って伝えてください!^^
    言いにくかったら受付の人や検診の前に助産師さんに話しかけてもいいんですから!^_^
    応援してます!♡

• 10月17日
✩︎⡱ルカ

同じ予定日です!!
私は早く生まれて欲しくてグリグリしてもらいましたよ。
この周期ならお願いしなきゃやらないのでは?ってくらいグリグリをしない先生の方が多いですので、事情を説明したらやらないと思います!
ただ、グリグリしたからといって生まれるよりは、赤ちゃん都合なので、赤ちゃんにパパが帰ってきてからね!と伝えましょう!!
お互い頑張りましょうね!!

• かえる

かえる

おお〜!同じ予定日なんですね☺️💖
    嬉しいです!頑張りましょうね(T . T)

先週初めてグリグリされて、それも今までにない痛みでビックリしてしまいました。。
    今週、絶対先生に言います。(>_<)

あとは赤ちゃんにひたすらお願いですね!!笑
    ありがとうございます!

• 10月17日
  • ✩︎⡱ルカ

✩︎⡱ルカ

グリグリの後は痛みにびっくりしますよね(*´・д・)私も初めての時はびっくりしたし、まさかの次の日に生まれたのでひやひやでした。

とりあえず今は安静にして赤ちゃんと旦那様が帰ってくるのを待ちましょう!

• 10月17日
  • かえる

かえる

ええ!グリグリの次の日に産まれたんですか!!∑(゚Д゚)本当出産って予想が出来ません…!(>_<)

そうですね。ありがとうございます!!☺️

• 10月17日
  • ✩︎⡱ルカ

✩︎⡱ルカ

グットアンサーありがとうございます!!
    次の日に生まれましたよ!深夜に陣痛が起きてバタバタでした。グリグリをした日はうーーーんと歩いていたのでそのせいもあります!

• 10月18日
manami☆★

わたしも予定日が11/6で近くて
思わずコメントしてしまいました!
先週の検診で子宮口空いてるの
すごいですね\(^ω^)/✨
羨ましいー!
わたしは明日定期検診
子宮口空いてることを
祈ります(>_<)💦

上手に予定日付近に産まれるといいですね😭

答えになってなくてすみません!
でもママリとかみると
子宮口なかなか開きが悪いとか
みるのでこればっかりは赤ちゃんの
気分ですかね…

• かえる

かえる

おおお!近いですね☺️💓頑張りましょうね!(T . T)

逆にわたし、検診の前日まで相当歩いてたので開いちゃったんだと思います。笑
    赤ちゃんにお願いするしかないですよね。。。笑

• 10月17日
ai ♡

38w9dで子宮口1.5センチでまだまだだね〜といわれ焼肉を食べると陣痛が来るとゆうジンクスを信じて焼肉を食べそのあと普通に遊びにいったら陣痛がきました(笑)焼肉は本当たまたまかと思いますがとにかく動き回ってたので動き回るとやっぱり陣痛がくるのかな?と思います!!!

陣痛きてからも1.5センチから開かず23時間耐えました。。

• かえる

かえる

へーー!!😂焼肉は初めて聞きました!笑
    今週はあまり動き回らず、焼肉も食べないようにします。笑

陣痛が来てから、全開になるまでそんなに時間がかかったんですね(>_<)!!
    どうなるかは赤ちゃん次第ですね。。

• 10月17日
(* ॑꒳ ॑* )⋆*

予定日一緒です!!
もうグリグリされたんですか∑( °口° )!!!
36w6dの検診でNSTやりましたが全然張ってないねー。
と言われ,内診しても子宮口開いてないと言われました( ˊᵕˋ ;)

今日,おしるしかな??って出血が少量あったので次の検診で子宮口がどのぐらい開いてるかドキドキしてます(>_<)
多分,先生に事情を話せばグリグリしないと思いますよ( ¨̮ )

お互い頑張りましょう( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• かえる

かえる

予定日一緒なんですね!!コメント嬉しいです☺️❣️
    グリグリ次されるかもしれないですね(>_<)

頑張りましょうね!!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 10月18日