※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぺぽん
子育て・グッズ

1歳の子供の成長に感謝し、これからも笑顔で遊びながら成長してほしいと思っています。

1歳になり今日ば予防接種と検診のために母子手帳を開いて見てたらいろいろ思い出してちょっとうるっとしてしまいました󾌹

2690gで産まれ我が子。
現体重が7.9キロ
もう3倍は大きくなってる
45.5センチだった身長が73.2センチ
もう30センチは伸びてる
完ミだったけど順調に大きくなってくれた事。
まだ食事の手掴みは遊びだけどしっかり食べてくれる。スプーンは苦手。箸と私の手掴みなら食べる。

寝る前は飲んでるけど10時と15時に飲んでたミルクも1歳になった日に辞めても泣かない。
よく笑う。よくハイハイする(めちゃ早い)伝い歩きしながら二三歩歩けるようになったから靴を履かせたら初めてで戸惑ってた󾌰
産まれて3時間おきにミルクをあげオムツを変えてた日々。それもしばらくしてなから無くなり夜泣きもあまりしない。寝相は悪いけど布団からはみ出ても自分から戻ってくる・・・などなどなんかお子なりに成長してくれてる事に感謝。

これからもよく笑いよく遊びよく学んで大きくなってほしいと思った1日でした。

コメント

にたまご

読んで
泣きそうになりました…
私も過ぎていく娘の一瞬一瞬を
大切に毎日
子育てしていこうと思います🥚🐣🐥