※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1歳を過ぎたらフォローアップミルクに切り替えるべきですか?

フォローアップミルクにいつから切り替えしましたか❓1歳を過ぎたら普通の粉ミルクじゃなくて、フォローアップに切り替えしたほうがいいのでしょうか❓

コメント

ぷーさん

一歳すぎたら牛乳あげれますよ!!

• のん

のん

栄養面から粉ミルクかと思っていました‼️うちの子小さいので、粉ミルクを足しているのです😭

• 10月17日
るるみこ

9ヶ月を過ぎて粉ミルクのストックがなくなったらフォローアップにかえました!

• のん

のん

コメントありがとうございます‼️粉ミルクとフォローアップってどう違うのでしょう…❓

• 10月17日
  • るるみこ

るるみこ

フォローアップだと鉄分など離乳食で足りない分を補えるようになってるみたいですよ😃
    なので9ヶ月を過ぎて離乳食をそれなりに食べていたらフォローアップの方がいいと思います!

• 10月17日
  • のん

のん

離乳食をそれなりに食べるのですが、体重が伸び悩んでいて😭粉ミルクのほうが体重が増えそうな気がしますよね💦

• 10月17日
m⊂((・x・))⊃

一歳ちょっと手前で変えました☺︎!
ご飯もしっかり食べるのでもう卒業しましたが😌🙌

フォロミに変えた後しばらく便がゆるかったりしましたけどね(´;ω;`)🌀

• のん

のん

コメントありがとうございます‼️うちは9ヶ月なので、いまのがなくなったらフォローアップのほうが良いのでしょうか❓そもそもどう違うのか知識がなさすぎて😂

• 10月17日
ハルノヒ

1歳検診で相談したところ、うちの娘は身長体重共に平均で、離乳食も好き嫌いや食べムラなくしっかり食べられていたので、哺乳瓶を卒業したら牛乳でいいと指導されました😃
お子さんによっては、フォロミで鉄分などを補ってあげた方がよい子もいると思うので、1歳検診で相談してみたらどうでしょうか?

• のん

のん

コメントありがとうございます。うちは9ヶ月になったばかりなので、1歳検診はまだまだ先です😂下の方が回答してくださった、フォローアップが牛乳の代用なら必要ない気がしました💦うちのこは小さいので粉ミルクのほうがいいのかなと思いました👼‼️

• 10月17日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

おっと、9ヶ月だったんですね!
    私も、粉ミルクは完全栄養食、フォロミはサプリメントの役割という話を聞いたことがあります!9ヶ月だったら、まだ粉ミルクで良さそうですね✨
    1歳頃にはまた大きな変化をしていると思うので、その時にまたお子さんに合ったミルクが選べるといいですね☺️

• 10月17日

ミルクはおっぱいの代用
フォロミは牛乳の代用らしいです!

なのでフォロミはあまり必要ないというのを聞きました。

• のん

のん

確かに、牛乳の代用なら必要ない気がします💦勉強になりました‼️ありがとうございます★

• 10月17日
はるママ

9ヶ月から鉄分などが不足しやすくなるので、この頃から補うためにフォローに切り替えました😃

みわ

1歳過ぎても粉ミルクで良いと思いますよ💡体重の増加の少ない子ならなおさら粉ミルクで良いと思います😊長女が体重の増えが悪くて、病院からの勧めで1歳過ぎても粉ミルクを飲んでました。2歳くらいまで粉ミルクで牛乳に移行したって人の話も聞いた事ありますよ♬結局、離乳食をよく食べる子だったので、1歳2ヶ月くらいまで粉ミルクでフォローアップミルクは嫌がり...牛乳にすぐ切り替わりましたけど😅