※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
子育て・グッズ

産後の体力回復について相談です。赤ちゃんの世話で疲れており、お宮参りの3時間の移動が心配です。

毎日なーんにもしてないのに身体疲れます( ; ; )

2歳と生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
身体の疲れが取れず出かけたりしてもないのにぐったりで、夜中の授乳まで体力持ちません。
産後どの位から体力戻りましたか?

来週車で3時間かけて義理親の所へお宮参りをかねて出掛けるのですが、体力に自信がなくてかなり不安です( ; ; )

コメント

deleted user

産後1ヶ月からは
上の子が外で遊びたがるので
支援センターや公園など毎日行ってました!

疲れますよね〜

今も予定ない日は毎日支援センター行ってます

でも今までなんとか体力持ってます✨

無理せず頑張ってくださいね

こてつママ

うちは産後3週間から長男の幼稚園の送迎をスタートして、朝着替えてお化粧もするし、家にこもるのももったいない!と思って1ヶ月健診終わってから次男と毎日のようにお出かけして気分転換しています。が、、日中上のお子さんいたらお世話大変ですよね。。
お宮参りもりちさんが不安なのであれば延期しても良いのではないでしょうか?