※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★みかん★
お仕事

保育園に預けながら理容師を続ける方いますか?経験やアドバイスをください。

3歳と0歳の子供がいます。
来年保育園に下の子を入れて働きます。
そこで、元々理容師をしてました。
まだ、理容師を、続けたいという気持ちもありますが、
土日は保育園に預けられないのでなかなかそれでもいいという場所も見つからず‥

子供を保育園に預けて理容師や美容師を続けている方いますか?
そして、なんでもいいので教えてください‼︎

コメント

yheママ

私も理容師をしています!!
土曜は通ってる保育園が17時30分迄なので預けるようにして、お迎えは義家族にお願いし、日祝は夫に見てもらっています。
平日のお休みの時に保育園お休みさせてお出掛けしたりもします♪
保育園行事が土曜なので午前お休みして午後から行ったりです。
娘と同じクラスの子のママさんは美容師さんらしく、日曜祝日保育の所へ別で連れて行ってるようです。
私は時短パートで雇ってもらっているのですが、中々フルタイム勤務になるとこの職業キツイですよね‪‪💦‬

• ★みかん★

★みかん★

遅くなってすみません‥
    義家族が近いと助かりますね‼︎
    お互いの両親とも近くないので‥
    やっぱりこの業種はキツイですよね‥😂
    平日だけの時短でやとってくれる所があればいいんですが‥
    難しくて‥

他の仕事にした方がいいのか迷ってます‥

• 10月18日
  • yheママ

yheママ

1000円カットのお店でなら可能かもしれないですね!時短パートで平日のみでされてる方も聞いた事あります✨
    せっかく持ってる資格ですし活かしたいですよね‪‪💦‬
    私はほぼ顔剃りシャンプーの下回りで入っていて、それでも小さい子が居るとパートで雇って貰える所少ないので今の職場は本当にラッキーでした!
    逆に土日祝だけの勤務とかなら取ってくれる所もあるかもですよね…😭本当にこの仕事勤務形態等中々ブラックだなあって思っちゃいます(笑)
    育休産休なんて無いですし(笑)

• 10月20日