※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

つわりが辛くて終わらず、食事も睡眠もままならない状況で、同じようにつわりで苦しんでいる方がいるか不安です。

つわりが一向に終わりません(T_T)
1人目の時は吐きづわりで4日くらいで
おさまりました
2人目のいま2週間くらい気持ち悪いのが
おさまらなくて…でも1度も吐く訳でもなく
家のことも育児も旦那に任せっきりで…。
シゴトも行って家事育児も任せっきりで
ほんとに申し訳ないです(T_T)
1人目の時はこんなにつわり辛かったっけ?
って思えてきます(T_T)
つわりの症状は赤ちゃんによって違うってことも
わかってはいるんですがこの終わりの
みえないつわりが辛くて辛くて…(T_T)
ごはんもまともに食べれず、
夜寝付くのにも何時間もかかって…
いまおんなじようにつわりで辛い方など
いらっしゃいますか??
わたしだけじゃないんだなって安心
したいです(T_T)情緒不安定ですいません(T_T)

コメント

えり

妊娠6週から今1ヶ月近くつわりと戦っていますよ💦妊娠9週が一番辛く、ご飯を食べても、水分を摂っても吐いていました😣
つわりは辛いですよね。お気持ち本当に分かります。赤ちゃんも頑張って成長してくれてるんだと思って、旦那さんに甘えながら、何とか頑張ってます!
お互い頑張りましょう!!

  • s

    s

    おんなじように頑張ってる方がいると
    わたしも頑張ろうと励みになります😭
    赤ちゃんも頑張って成長してくれてる
    という言葉を辛い時は思い出して
    頑張りたいと思います😭💓
    お互い頑張りましょう!!!

    • 10月20日
rara

つわり、2ヶ月半続きました(;o;)
心拍確認前後から安定期まで続いた人が周りは多いです。
2人目だとつらいって言いますよね(;o;)

  • s

    s

    2か月半…(T_T)
    どんなに辛くても上の子の
    めんどうをみないといけないので
    自分のペースで休んだり出来ないので
    そこは辛いです(T_T)
    わたしも長い目で頑張ります😭💓

    • 10月20日
ぴょ

私も2ヶ月少しありました。
辛いですよね。。
人によっては産み落とすまであるとか聞き、絶望していましたが、安定期に入った頃から「あれ?」という感じでごはんが食べられるようになりました。
安定期の直前まで具合が悪く、よくなる気がしなくて悲しかったのですが、本当にある日突然「そういえば気持ち悪くないかも」という日が来ます。教えてよ、それまで頑張るからさという感じでしたが😅💦
長くても一番のピークは7、8週でした。そこを過ぎれば楽な時間もあります。
家のことは気にしないで、無理をせず休みながらお過ごしくださいね。

  • s

    s

    ほんとに情緒不安定で
    無理せず休みながらなど優しい
    言葉かけられると泣けます(T_T)笑
    ある日突然の気持ち悪くないかも
    の日を夢見ながらわたしも
    もう少し頑張ろうと思います😂💓

    • 10月20日
ペコちゃん元保育士

わたしは6週から今の17週4日までつわりと闘ってます(;o;)
もうすぐ3ヶ月経とうとしてますね。。。
辛いですよね(;o;)

いま飲み物は紅茶しか飲めなくなりました(;o;)
カフェイン怖くてビビってます(;o;)
でも紅茶飲まないと水分が摂れなくて焦ってます(;o;)
ルイボスティーも挑戦しましたが身体が受け付けず、、、。
もう辛い(;o;)
一緒に乗り越えましょう(;o;)

  • s

    s

    3ヶ月(T_T)
    わたしの2週間なんて
    まだまだぜんぜんあまいですね😭

    わたしもミルクティーしか
    飲み物は飲めない状況です(T_T)
    一緒に頑張りましょう😂💓

    • 10月20日