※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラニ
妊娠・出産

16週目でつわりや子宮の痛みが軽くなり、お腹の成長も気になるということですが、赤ちゃんの状態が心配です。おりものも気にならなくなりました。大丈夫でしょうか?

こんにちは!質問させて頂きます。
明日で16wになります!
一週間前くらいから軽くなったつわりも
子宮の痛みもなーーんにも感じず妊婦感が
全然ないのですが大丈夫でしょうか( >_<)
お腹も出てきてはいると思うのですが毎日
自分で見ているのでよく分からないですし
赤ちゃんが元気に育っているのかとても心配になります。
おりものも一時に比べて気にならなくなりました。

コメント

りきゅー

はじめまして!
安定期に入られますね、ご懐妊おめでとうございます(^^)

私もその頃ちょうど同じことを思っていました!
悪阻もなくなってきたし、赤ちゃん生きてる?っていう感じで…
7ヶ月までは月一の検診なので不安ですよね💦
でもご無理されているとか、お腹の痛みや出血がない限りは大丈夫かと思いますよ(^^)
もうちょっとしたらだんだん胎動も感じられるようになってくると思うのでそんなに気になさらなくて大丈夫かと♡

ゆうんちゅ

もう安定期ですね♪
私もその頃はそんな感じでした!悪阻以外で苦しんだ記憶ほとんどありません(◍›◡ु‹◍)
なのでむしろ良い事と思いましょう!まだまだその時期でも苦しんでる方たくさんいますからね(^-^)
検診も1ヶ月に1度になって不安もありますよね。わかります!ちゃんと育ってるのかしら…毎日でも確認したいぐらいですよね。
胎動はありますか?20w前後で胎動も感じれるようになるので、そうなると元気だな!って確認できるので少しは安心できるかもですね♡
普段と違うお腹の張り、痛み、出血などが無い限りはなんの心配もありません♪余計な心配するとそちらの方が身体に障ります!ゆった〜り赤ちゃんに話しかけたりしつつ気楽にお過ごしください♪

♢ちぃち♢

うんうん、心配になりますよねー。
悪阻は辛いけど、それはベビちゃんが育っているっていう意思表示だったような気さえします。
胎動はもうちょっと先になるので、不安も感じたりしますよね。

安定してるのは良いことなんですけどね。
信じてよしよしとお腹を撫でて待っててくださいね。

胎動感じるようになったら、どんどん実感してきますから。

たーん

私も同じですー!
嫌なのはよだれづわりなだけで、あとは特に今までのような症状もなく、身体は楽になってきていますが、赤ちゃんが育っているか心配で…
明後日の検診がドキドキです!

トラニ

皆さん、回答ありがとうございました!
検診に行ってきました!赤ちゃん
元気に頑張っていましたー(〃'▽'〃)
あまり考えすぎず赤ちゃんを信じて
また次の診察まで呑気に凄そうと思います(´ー`)☆
胎動を感じる様になるのが楽しみです♪