※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりら★
妊娠・出産

予定日超過後2日経ち、検診で生まれる兆候がない場合は計画分娩の予約をするよう言われた。毎日ソワソワしているが、生まれそうな兆候はほぼない。坐骨神経痛がひどく、お腹の張りも増えず。動くのはいいが痛みが強すぎて無理。気長に待つしかない。

予定日超過から2日経ちました👀
次の40w5dの検診で今と変わらず
生まれる兆候が無ければ計画分娩の
予約をしましょうと言われました。
予定日に必ず生まれる訳ではないのは
分かっていても毎日ソワソワして
しまうのですが、これといって生まれそうな
兆候がほぼないです(笑)
坐骨神経痛は相変わらず酷いのですが
お腹が張るのも今までより増えたかというと
そうでもないような、、、💧
動いた方がいいのはわかるのですが
坐骨神経痛が本当に痛すぎて😭
とても何回もスクワットしたり階段の登り降りなんか
できたものではありません。

もう気長に待つしかないですよね☹️💔
同じような方おられましたらお話しましょう〜🙌
早く会いたいなあ👶❤️(笑)

コメント

ぴよぴよ

私も予定日すぎても子宮口も全然だし
また次の検診ね〜って言われましたけど
その次の日産まれちゃいました(笑)😂

  • りりら★

    りりら★

    えー😳そうなんですね!
    出産された日は何が兆候ありましたか??

    • 10月17日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    本当に何も無かったんで
    寝てたら突然破水してって感じで
    ビックリして飛び起きました(笑)( ´•д•` )💦

    • 10月17日
  • りりら★

    りりら★

    やっぱりお産って急なんですね😱
    焦っても仕方ないって事ですね😵🤙(笑)

    • 10月17日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    しかも、夜に陣痛や破水がきやすいみたいなんで
    もしかしたら今日の夜かもしれないですし、
    本当にもーすぐですね😍😍
    赤ちゃんの出てきたいタイミングで
    陣痛起こしてくれるみたいなんで
    楽しみに待ちましょう♪
    出産頑張ってください☺️

    • 10月17日
  • りりら★

    りりら★

    皆さんやっぱり夜が多いみたいですね😳
    でもその方が旦那さんもいるし安心かも😃👌
    誘発分娩はなんか不安なんでできれば
    自然に陣痛か破水来て欲しいです(笑)
    楽しみに今のうちにゆっくり過ごします😀👍
    ありがとうございます😁❤️

    • 10月17日
しー

私は超過4日目で生まれましたが、何も兆候がなく、今日かな?今日かな?って待つのに疲れてもう自然には生まれる気がしない!入院で誘発してもらうしか生まれないんだ!!って変に割りきってました(笑)
生まれる日の朝に少しお腹が痛くて、昼頃に少しずつ痛くなる頻度が増えてきて、それでも入院して誘発してもらうってモードになっていた私は何か痛いけど、陣痛ではないんだろうなーってのんびりしてました。
でもいよいよ夕方頃まで痛みの波が続くし、いよいよ10分間隔!?でようやく陣痛かもって確信がもてたので病院に連絡しました。
初産だし、今日中には生まれないんだろうなーってのんびり病院に向かっていたら着いてから3時間半後には生まれてました(笑)
超過したけど、助産師さんもびっくりのかなりのスピード出産でした!

私の母は私を産むとき難産気味だったようで、運動やストレッチすすめてきましたけどお腹が重くて毎日ごろごろ。
予定日過ぎたあたりから尚更動くように言われましたが、そんな気になれずのんびりしてました。
生まれたらほんとーに休む暇はなく、生まれる前に散々だらけておいて良かったと思っています。

安産、難産、予定日過ぎても生まれないとかは体質や赤ちゃんのタイミングなんじゃないかなって思います!
りりらさんも残りの妊婦生活のんびり過ごされることをおすすめします(*^^*)

  • りりら★

    りりら★

    本当予定日超過するとまだか、まだか
    って待ちくたびれますね💔
    周りからのどう?にも産まれたら連絡
    しとるわーってなりつつあります(笑)

    3時間半だと本当スピード出産ですね😳✨
    初産は結構皆さん時間かかってますもんね!

    動いたからといって早く産まれるとも
    限らないですもんね!
    気長にゆっくり過ごしながら赤ちゃんの
    産まれたいタイミングを待ってみます👶💕

    • 10月17日
みー

私は今日予定日ですが、
兆候ありません😂
なんとなく昨日よりお腹張るような?
でも全然我慢できるし、
胎動もあります👶
さっきお昼寝中に産まれた夢を
見てしまって余計もどかしい…(笑)
坐骨神経痛ってどこが痛いんですか?
私はイスから立ち上がる時、
尾骨?あたりにすごい激痛が走って
イテテ…って毎回なるのですが、それでしょうか?😂😂

  • りりら★

    りりら★

    今日予定日なんですね😀✨
    私も予定日ごろに産まれそうになる
    夢を見たのですが現実にはなりませんでした(笑)

    私もまだまだ胎動あるんですよねー☹️
    元気なのは嬉しいことなのですが(笑)

    坐骨神経痛は人にもよりますが
    私は右のお尻の中の神経がピキーンと
    くるような感じで階段の上り下りや
    立ち上がるときにも激痛が走ります。
    多分みくろさんと同じような感じだと思います😱
    産まれたら治るとは先生に言われたのですが
    それにしても激痛すぎますよね😭💔

    • 10月17日
みー

里帰り中で明日、明後日に旦那が帰ってくるのでここまできたらそこ狙ってます(笑)でもあまり期待しない方がいいですよね😂
20日は新月✨みたいですよ😗!

私もピキーンって感じです!
もう毎回立つのが憂鬱なくらい😔
坐骨神経痛だったんですね。。
ママリで、
尾骨 痛い とか お尻 痛い って調べても出てこなかったからなんだこの症状は!!って思ってました(笑)
マイナートラブルも限界に近づいてきたので本当お互い早く会いたいですね😂💕

  • みー

    みー

    返信と間違えました💦
    すみません🙇‍♀️!!

    • 10月17日
  • りりら★

    りりら★

    全然大丈夫ですよ👌

    里帰り中なら旦那さんがいるタイミングが
    安心できてベストですよね😁🤙
    新月とか大潮とかのタイミングが
    出産多いっていいますもんね👶❤️
    期待し過ぎてはいけないけどでも
    期待しちゃいますよね〜😵💕(笑)

    多分坐骨神経痛だと思います!
    臨月に入ると本当マイナートラブルも
    増えて気が参ります😓💧
    かわいい赤ちゃんに会えるためと思って
    我慢しかないですね☹️💔
    本当早く会いたいです😆🙌

    • 10月17日
ペコ

同じく予定日超過中で41週に入る明日の朝1で入院して誘発分娩予定です!
結構散歩とかしてましたけど~効果なし😅
体力作りにはなったけど、結局は赤ちゃん次第なんだなぁ~って思いました。笑
まだお腹も下がってないし胎動もめちゃめちゃありますんで長い戦いになりそうです🏋️

  • りりら★

    りりら★

    明日誘発分娩なんですね👀!!
    不安もあると思いますが頑張ってください😆
    かわいい赤ちゃんにもう会えるとなると
    楽しみですね👶❤️
    やっぱり動けば早く生まれるという訳でもないってことですね〜😱
    胎動もどこまで減るのかもよく分からないけど私もまだ元気よく動いているのでまだまだなのかなあ😵(笑)

    • 10月17日
  • ペコ

    ペコ

    頑張ります~💪
    一応これから最後の粘りでスクワットします!笑
    私も夜になると苦しいくらい胎動あるのでしっかり生きてるんだなぁ~って思いながら過ごしてます‼️
    りりら★さんももうちょっとですよ~頑張りましょうね😆✨

    • 10月17日
  • りりら★

    りりら★

    ギリギリで陣痛来てくれるといいですよね😊
    最後の粘り頑張ってください!!

    本当赤ちゃんって夜行性ですよね👶
    私も妊婦生活もあと少しと思って気長に待ちます😁

    • 10月17日
ゆきんこ

私も昨日が予定日で超過中の二人目妊娠中の経産婦です😄ちょうど来月の今日が上の子の2歳の誕生日なので今日中に生まれてくれたら覚えやすいなぁって思ってたのに全く産まれる気配無くてもう諦めちゃってます😂毎日スクワットしたり、上の子抱っこしたり結構動いてるつもりなのに前駆陣痛すらも全くないし上の子は4日早く産まれて来たのに違い過ぎてて毎日夜ソワソワしてます〰💦😞臨月入ってから夜寝れなくなっててしんどいから早く出て来て~💦同じように思ってる方がいて嬉しくてコメントしちゃいましたぁ😌お互い早く出て来てくれたら良いですね(*´ω`*)出産頑張りましょう🎵(o^-^o)

  • りりら★

    りりら★

    予定日かなり近いですね😆🙌
    経産婦さんもみんながみんな早く生まれるわけでもないですもんね😭
    前駆陣痛が少しでも定期的に来てくれたらもう少しだ〜っていう気分にもなれるのに私もそれすらなく、、本当に産まれるのかと疑問にもなってきます(笑)
    同じ気持ちの方がいてよかったです😁
    自分だけじゃないと思うと少し気持ちも楽に赤ちゃんのタイミング待てますよね✨
    出産頑張りましょう〜💕
    お互い安産でありますように👶❤️

    • 10月17日
ゆきんこ

ほんと予定日かなり近いですね~😆✨
私は一人目早かったから早いものだってばかり思ってたらまさかの超過でほんとに焦ってきちゃいました💦😞でも経産婦が早いのは週数とかじゃなくて陣痛来てから産まれるまでの時間らしいです(о´∀`о)だからそんな心配しなくて良いらしいですけど、そうはいっても周りからまだ?っていうプレッシャーもあるしほんまに産まれてくるのかなぁって不安になっちゃいますよね(>_<)
私も同じ気持ちの方がいてほんと心強いです😆✨
お互い安産で無事に産まれますように~👶💕