※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィ~MaMa
妊娠・出産

初妊娠での出産に不安。助産院通院中で37週。出血や処置心配。経験者のアドバイス待ち。

今19歳なのですけど、初妊娠で出産の時股が裂けるとか色々書いてあったんですけどどうなんですかね。

今まで大きな怪我とかした事ないから出血もどの程度かもわからないですし。
不安です。

男性医師がどうしても駄目で、旦那さんに色々探して貰って、今は助産院に通ってます!

今は37週でもう少しなので、出血とかその後の処置が心配です。

同じ様な方とか経験豊富な方の回答お待ちしてます!

コメント

れーちょ

同い年です(*^^*)
私は今2人目妊娠中なんですが
上の子の時はお股切られましたT^T

私も大きい怪我したりとかした事ないし
こんな所切るの!?って感じでしたが
実際出産の時は、麻酔するのも切られるのも全然痛くなかったです(ーー;)切られてるなーって感覚はあるんですけど
アドレナリン出まくりなのでそんなのもうどうでもいいやー!って感じでしたよ。
出血はどれくらいだったかわかりませんが
処置は普通に赤ちゃんが出た後胎盤出して、切れたところを縫って終わりでしたー!
病院だったので助産院がどうなのかはわかりませんが(*_*)

産後1ヶ月くらいは悪露と言って、ずっと生理みたいに出血してます。

• チィ~MaMa

チィ~MaMa

帝王切開ですか。元気に産まれてくれれば何でもいいのですが。

• 8月16日
めぐ

私も19であと2日で20になります(・ᴗ・)大きな怪我もしたことなく、今までも何事もなく妊娠生活送ってきました。
予定日まで後3日ですが、今頃不安で怖くてたまらないです。

• チィ~MaMa

チィ~MaMa

お互いに頑張りましょう!

• 8月16日
ゆにゃお

会陰裂傷ですね!
病院では会陰裂傷を避けるために、まえもって会陰切開をするところがほとんどです。その方が傷口がまっすぐで治りも早いそうです。麻酔ありなしは病院によるのですが、麻酔なしでも陣痛がきてるときに切るので痛みは感じない方が多いようです。わたしが分娩する予定のところはなるべく切開しないように、いきまないように、という分娩を推奨してます。助産院ですと助産師さんがなるべく会陰裂傷しないように会陰マッサージをしてくれたり、赤ちゃんの出方を調節して会陰が耐えられるようになるまで待ってくれたりもすると聞いたことがあります。分娩するところで聞いてみたほうがいいと思います。助産院で分娩だと妊婦さんのバースプランに合わせてくれるとおもいます。会陰は経産婦でも初産婦でも切開する確率高いです。わたしもドキドキしてます(;_;)出血はつきものですので、貧血の方だと輸血される方もいらっしゃったりその時になってみないと分からないことの方が多いです>_<

ゆりな

私も男の医師が苦手で
女医を希望してましたが
出産のとき、突然男の医師が登場してお股切られて(いきんでるときに切られるので全然痛くないです)そのあと縫うときも男の医師でした!その他は助産師さんが全てしてくれました!(お腹押したりして赤ちゃん取り上げるときなどです)
ちなみに、私の場合は
陣痛のとき本当に痛くて
死ぬかと思いました(´;Д;`)w
んで、いきんでるときも
もう無理ー!ってずっと
言ってました←
頭が出ればそのあとは
もう痛くないんですけどね!
出血の量は中ぐらいでした!
3時間とゆうスピード出産だったこともあり出血が少し多かったです(;_;)出産後はとにかく
お股を縫った後が痛くて痛くて
歩き方が変でした(笑)

なこ617

こんばんわ🎵私も一人目を19で産みました🎵
私の時も股切りましたよ🎵
切らないようにするには会陰を柔らかくするといいですよ。
しゃがんだ格好をしたり、お風呂そうじをその格好でしたりするといいですよ❗不安ですよね😢私もそうでした😢2ヶ月前に六番目を産みました🎵

マート

出血は人によりますよ(^^)
貧血だと出血しやすいらしいですが…
私は全然出血しませんでした!
私も助産所で出産したので医療行為が一切行えず、会陰切開なしで裂けないかな?って心配だったのですが、会陰マッサージを真面目にしたのと助産所さんが上手なお陰で全く裂けずに生めました(´∀`)
何かあれば大きな病院へ運んでくれるので大丈夫ですよ♪