※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫バスmiu
子育て・グッズ

おむつ替えで拭き取りが難しいです。パンツタイプで立っているときの拭き方について教えてください。

パンツタイプのおむつにして3日目ぐらいです。
ゴロンとすると泣くので、おもちゃや小物で気を紛らわせてテープタイプを替えてましたが、立つのが好きで、すぐ立つようになってきたので、パンツにしました。

パンツにする前からですが、最近ねっちょりしたうんちを1日2~5回します。6ヶ月の頃は便秘で5日出ないとか当たり前でした。なので、出ることは嬉しいんですが…
パンツの時って、みなさん、お尻はちゃんと拭けますか??
ゴロンしてれば今までと同じですが、立っていると足を閉じて、力入れてるので、なかなか取れないんですよね。
パンツでどんな風に拭き取ってるか教えてください!

コメント

k

寝転ばせて両脇を破って、テープタイプの時と同じように拭いてます!

• 猫バスmiu

猫バスmiu

コメントありがとうございます!
    では、立ってオムツ替えはしてないってことですよね。ありがとうございます!

• 10月18日
posso

ごろんしてくれなければ、立ったまま、お尻を割り開いて拭いてますw
でも、ゆるいうんちのときだったら、それじゃ追いつかないですよね。泣こうが喚こうがなんとか寝転がせて拭きます💦

• 猫バスmiu

猫バスmiu

やっぱりお尻を広げる感じで割ってす吹きますよね。ちゃんと取れますか?
    うんちは緩いんじゃなくて、ねちょっとしてるんです。粘土みたいな…味噌みたいな…

• 10月18日
  • posso

posso

そんな感じのうんちで汚れが広範囲だったら、どうにか寝転んでもらいますね〜。
    うちはどちらかというと固いので、大人みたいにトイレットペーパーで拭けるレベルです😄💦

• 10月18日

お子さんはおいくつですか?
私は保育園だ以前働いていたのですが、もう足がしっかりしていて、大丈夫そうであれば、わんわんになってと言っていました。
四つん這いではなおのですが、手を床について、足を伸ばしたままお知りを上げてもらう感じです!
ゆるい時とかは寝かせて、サイドを破り、テープ式と同じようにオムツ替えしてました💡
だんだん重くもなるので、わんわんだとしっかり拭けましたよ!
説明が下手ですみません。

• 猫バスmiu

猫バスmiu

名前のところに出てませんかね?9ヶ月です!
    わんわんはまだできませんね。でも、これから覚えてやってもらうのも良さそうです。ありがとうございました!

• 10月18日