※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなさる
子育て・グッズ

予防接種の同時接種本数と間隔について相談です。4種受ける場合、何本まで同時接種可能か、分ける場合の適切な間隔はありますか。

今月、予防接種をヒブ・肺炎球菌・B型肝炎・4種混合の4種類受ける予定ですがみなさん同時接種1度に何本までやりました??

また、分ける場合には何日空けたほうがいいのでしょうか?

コメント

サクラ

1回に打ちました。
分ける場合は、6日空けないと行けませんよ☺

• かなさる

かなさる

開ける場合は6日なんですね!!
    ありがとうございます!

• 8月16日

怖かったですが一度に全部やりました〜
ママ友3人、小児科2軒にたまたま聞く機会があって聞いたんですが、全員一気にやっちゃうよ〜という意見だったのでやってしまいました。
何かあったら分けようと思いつつ無かったので毎回1ヶ月に一度です。
でも多いのも4ヶ月までで、私の予定だと5ヶ月はBCGのみ、6ヶ月は2個だったかな?

ちなみに、赤ちゃんおにぎり?の写真とってもかわいいです♡
かわいくて質問開いたので回答もさせて頂きました♡

• かなさる

かなさる

みなさん、わりと1度にやってしまうもんなんですね〜!!
    今後の予定までありがとうございます!

赤ちゃんおにぎりで開いていただき、ありがとうございました(๑´ᴗ`๑)

• 8月16日
sy

うちの娘は2回目の時にヒブ、肺炎球菌、B型、ロタ、四種を1回に全部やりましたよ‼︎
ロタは飲むタイプなので打ったのは4つですね‼︎

• かなさる

かなさる

定期と任意、全部接種されてて同時におわらせたのですね!
    ありがとうございます!!

• 8月16日
ドラえもん☆

娘は1度に5種しましたよ!!
副作用もなく元気でした(о´∀`о)
小児科に任せてます!!「次はこれが接種出来ますよー予約しますか??」と言われるのでお願いします!って感じです。来週でほぼ終わります。後は1歳前後です♪

• かなさる

かなさる

副作用ないのよかったですね(^-^)
    うちは、初めてのときは大丈夫だったのですが、2回目は心配ですね。
    かかりつけの小児科の予防接種が予約なして行けるので次回のことあまり考えてなかったです。
    ありがとうございます!

• 8月16日
かなさる

みなさん、お返事ありがとうございました!!

嫌な物は1回で!
娘には1度に頑張ってもらうことにします٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)