※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食事のスケジュールについて質問があります。昼のおやつから夜ご飯までの時間が短いか心配しています。夕飯の時間についても悩んでいます。

おやつをあげている方は、1日の食事のスケジュールどんな感じですか?

うちは

朝7時30分〜朝ごはん
昼12時〜12時30分お昼ご飯
おやつ15時
夜17時〜夜ご飯

なんですが、昼おやつ夜までが短すぎるかな?と思って質問しました。

でも、18時にお風呂はいって、19時から大人の夕飯作り、20時に寝かしつけをしているとやはり17時くらいにご飯なのかなーと…

コメント

ととろ。

7時
あさごはん

11時すぎ
おひるごはん

15時
おやつ

19時までに
よるごはん

こんな感じです(^^)

• ママリ

ママリ

なるほど、お昼ご飯が、少し早くて夕飯も少し遅めなんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月17日
  • ととろ。

ととろ。

ちなみにこれは保育園の流れなんですが、休みの日だとお昼を12時頃にあげて、おやつなしです😂

晩ご飯をしっかり食べてくれるなら問題ないのかなーと思いますよ🤗

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    今日息子と同じ生活してみてるんですが、3時におやつ食べてから全くお腹空かないので息子も空いてないのではないかと(笑)
    やはりおやつはいらんですかね(笑)
    とりあえず食べさせてみてあまり食べなかったらおやつやめてみます!

• 10月17日
こぐま☆

それくらいの時期にはおやつなしでしたね。時間が短くても夜ご飯をしっかり食べるのであれば問題ないと思いますよ。

ちなみに今は保育園に一時的にかよっていますが、こんな感じです。

7時 あさごはん
9時半 おやつ
11時 ひるごはん
2時半 おやつ
18時 ゆうごはん

夕飯までにお腹空くときは16時におやつですね(^^;;保育園で、体を動かしているからとてもお腹がすくようです(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    なんだかママリでおやつあげてる方多いのであげた方がいいのかなーと思って💦
    今日息子と同じ生活してるんですが、全然私お腹空かないのでこれもう夕飯あげていいのか迷っていて😓

お昼は11時にした方がいいんですかね🤔
    特にお腹空いたとかでぐずったりしないので空いてないんですかね?

• 10月17日
めんち

7時 朝食
12時 昼食
15時 おやつ
18時 夕食

うちはこんな感じです☺️
おやつも毎日食べさせてないですが、お腹空いてそうならば果物食べさせたりしてます(o´艸`)