※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CKCK
妊活

生理周期が24日で妊娠された方はいますか?焦っています。病院に行くべきでしょうか?

そろそろ2人目を考えてだしているのですが、もともと26〜28日ほどだった生理周期が、ここ2ヶ月は24日で来ています。

産後1ヶ月から生理が再開しておりその後不順なども特になく、排卵検査薬ははっきりと反応が見られるので排卵はしているかと思います。

しかし調べてみてもあまり周期が短いのは良くないみたいですし、元から短い方だと思っていた周期がさらに短くなり精神的にも焦ってきました。
もしこれ以上早くなるようだと一度病院に行こうと思っているのですが…

生理周期24日で妊娠された方はいらっしゃいますか??

コメント

loveless

妊娠はできないわけじゃないけど継続が難しみたいです。

• CKCK

CKCK

コメントありがとうございます☆
    そうみたいですね…。
    何が原因なのか…もうすぐ閉経してしまうんじゃないかとか色々考えてしまいます(^^;
    自分で努力できることはやってみて、それでも周期が短くなることがあれば病院に行ってみます(^O^)

• 8月16日
chi-e

初めまして、参考になるか分かりませんが…>_<…
私はスポーツしていて20日周期でした。多分排卵していない時期が長かったみたいです。。

スポーツやめてもなかなか周期が伸びず、漢方を飲み始めました!
すると1日伸び、3日伸びと1ケ月毎に少しづつ伸びました!
漢方飲み始めてから3ヶ月で妊娠しました!
排卵検査薬が出ているなら排卵はしていると思うので大丈夫だと思います^^

一度漢方の薬局に相談するのもオススメです!

• CKCK

CKCK

コメントありがとうございます☆
    そうなんですね!
    漢方、効果あるんですね!
    参考にさせていただきます。
    有力情報ありがとうございます(*^^*)

• 8月16日