※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

授乳後におっぱいがチクチクする方、痛みが1時間続くことがあります。乳腺炎の経験があり、心配しています。冷えピタで対処中。同じ症状の方いますか?

授乳後、おっぱいがチクチクする方いますか?
痛みは1時間ぐらいら続きます。

前に乳腺炎になったことがあり、またなるのではと心配になっちゃいます(+_+)

ネット検索すると原因は
・おっぱいが作られてる
・乳腺炎
・乳口炎
などでは?とよくわかりません…

今は冷えピタを貼ってしのいでいます。
同じように痛みのある方いますか?

コメント

ゆず⁂

産後1ヶ月くらいの時、
授乳後チクチクして気分が悪かったです。
心配で心配でネットで検索しましたが明確な回答は得られずでした(。ŏ_ŏ)
でも気づいたら無くなってました。

今では、あの時の痛みはおっぱいが作られていたのかなぁと思います(´ω`)

• しましま

しましま

ありがとうございます‼︎
    気付いたら無くなってたんですね。
    良かったですねヾ(*'∀`*)ノ

原因がよくわからず、どう対処すれば良いのか…(+_+)
    早く治ってほしいです。

• 8月16日
深雪

わたしは、授乳後1時間くらいたつとチクチクします。そんなに長い時間続くわけではありませんが…。
保健師さんには、次の授乳にむけて、おっぱいが作られているんだよ、と教わりました(^o^)
わたしは乳腺炎になるほどたくさん母乳が出るわけではないので、そちらの痛みとは区別がつきませんが。すみません(^^;;

• しましま

しましま

ありがとうございます❤︎
    きえママさんは作られてる痛みなんですねー。
    私も今度健診があるので保健師さんに聞いてみたいと思います!

• 8月16日