※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マジスゲーびびり野郎
妊娠・出産

便秘や体調不良で心配ですが、赤ちゃんのことが気になります。検診に行くのが不安で、安心できる方法を知りたいです。胎動も感じられないので不安ですが、大丈夫でしょうか?

便秘…
という訳ではないのかわかりませんが
出る量が少なくお腹が出てます(・・;)
1日全く出ないということはないので
ほたってて大丈夫でしょうか?

あと、
転けてしまったり
お盆中に仕事(飲食店)が忙しく
バタバタしてしまったり
元々軽いつわりがさらに軽くなったりで
赤ちゃんが心配です。
早く検診で元気な姿を見たいですが
もしものことを考えると
検診に行くのが不安です。

考えすぎでしょうか?

出血や腹痛などなければ
大丈夫ですよね?


産まれるまで不安は尽きないと思いますが
胎動も感じられない今
何か安心できる方法とかないでしょうか(´;ω;`)

コメント

Mamãe

私も同じです。
今は胎動が感じるので、不安は減りましたが、なにかをするたび大丈夫かなって不安になってました。てか不安になってます(^^;;
私も、出血と腹痛がなければ大丈夫だと言いきかせてますよ!
私も、安心できる方法があったらなって思い、エンジェルサウンドの購入を考えましたがいろんな意見があり、エンジェルサウンドをつかっても日によって聞こえにくいとかあるようで結局不安なものは不安ですし、ただ赤ちゃんを信じてました。
私は14wから胎動を感じているので、早く胎動を感じられたらいいですね*\(^o^)/*

  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    エンジェルサウンド
    結構いいお値段するから
    買っても不安になったら
    どうしようもないですよね(笑)

    出血、腹痛なければ大丈夫だと信じて(´;ω;`)
    赤ちゃん信じます!

    14wから胎動感じられるのですね!
    私もなるべく早く感じられたらいいです♡

    ありがとうございました!

    • 8月15日
summer

胎動を聞く聴診器も売ってますよ!
あたしも初期は不安で不安でしかたなかったです‥‥
1カ月に一回しか検診がなかったけど、少し血が出たりおなかが痛かった時は病院にすぐ行きました。

つわりはないのが一番いいですよ。今は栄養あるものをとってください^-^
大丈夫です、赤ちゃんはママが思っている何倍も生命力があります☆
出る量が少なくて、出し切った感がないのであれば、おなかに赤ちゃんがいても飲める便秘薬があるので、検診の時に伝えてお薬もらってください🎵

  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    今まだ2週間ごとで
    きっと次行ったら4週間ごとになると
    思います…
    2週間でさえこんなに長く不安満載なのに
    4週間大丈夫か?って感じです。

    つわり軽いのはほんとありがたいです(´;ω;`)
    そうですね!赤ちゃん強いですよね!
    ママも一緒に強くなりたいです!

    一応検診の時に相談してみます!

    ありがとうございました!

    • 8月15日
  • summer

    summer


    つわりないと体調もいいと思いますが、その分普段と同じ生活をして、意外と母体に負担がかかってるって事あるので、体を大切にしてくださいね^-^

    4週間ごとは確かに不安ですけど、4週間ぶりにエコーで会う嬉しさはとーっても感動ものですよ!^^

    • 8月16日
あり※

私も悪阻ほとんど無かったですよ。とてもありがたいです。
便秘というか、もともと毎日に2〜3回出てたので、いまは1日置きに出る感じですっきりしないので病院に相談したところ下剤貰いましたよ(^^)
初期はとっても心配が多く腹痛も多いと思います。私はずっとお腹痛くて初期の方が辛かったですが。。
まずは食事にオリゴ糖や牛乳、きな粉、食物繊維などから始めて行ったらいいかなって思います。後期になるとそれも効かなくて下剤も飲んでますがなかなかなので。
もちろん無理をしない程度の運動なども良いと思いますよ(^^)
お仕事も無理をせずに

  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    つわり軽いのはほんとにありがたいです!
    さっそく親孝行な子ですね!(笑)

    私も元々が快便だったので
    スッキリ感が今はないです(・・;)
    出てても薬貰えるのですね!
    一応相談してみます!
    便秘から痔になったりすると聞くので
    恐怖です…(笑)

    無理はせず頑張ります!

    ありがとうございました!

    • 8月15日