※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べない悩み。テレビを見ながらだと食べるが、止めた方がいいか悩んでいる。保育園入園に不安。

5ヶ月半ぐらいから離乳食を初めて1ヶ月ぐらいから離乳食をイヤがるようになりました。たまに(外出先など)モリモリ食べる日もあるのですが(>_<)
最近はテレビをみながらだと口をあけます。テレビをつけないと1口2口は口をあけるのですが、それから食べません。遊びだします。

赤ちゃんせんべいは喜んで食べるので、つかみ食べでじゃがいもやおやきを作って渡してみるのですが、やはり1口2口は自分で食べて後はポイです💦おやきなどは私の手からは少し食べます。

テレビつけながら離乳食ってやはりやめた方がいいですよね?
それなら食べない方がマシですかね…
来年から保育園に行くので少し心配です。

コメント

うちはこの間集中して食べることができなかった日があり、
興味を持ってるもの(うちの場合はマグの蓋です!笑)を持たせながら食べさせました!
前に栄養士さんにスプーンやお皿を手に持たせながら食べさせると食べてくれることがあると言っていたので^ ^
結果はいつもみたいによく食べてくれましたよ♫

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます❗少し前まではマグやスプーンなどを持たせながら(遊ばせながら?)だと食べてたんですが、最近はそれで遊ぶのに夢中になって口をあけないんです💦

• 10月17日