※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららん
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘を育てている方が、赤ちゃんの着替えタイミングについて相談しています。パジャマと朝の着替えの区別はいつ頃からつけるべきか気になっているようです。現在は肌着だけ交換しているそうです。

4ヶ月半の娘を育てています(o^^o)
パジャマ、朝のお着替え、の区別はいつ頃からつけましたか?
もっと月齢が小さい頃は、母乳の吐き戻しなどで頻繁に着替えをしてましたが、この頃の赤ちゃんの着替えのタイミングを皆さんどうされてるのか気になって…。
因みに私は中途半端に、中の肌着だけ交換してます(^^;)

コメント

みほ

洋服がセパレートになる、7か月頃から朝のお着替えしてましたー☺️

  • ららん

    ららん

    なるほどー!そのくらいの月齢だとお着替えも楽ですね!

    • 10月20日
deleted user

うちは2ヶ月になってから、パジャマとお昼の服は分けていました(*^^*)

  • ららん

    ららん

    2カ月ですか!早いうちからメリハリつけられそうですね(o^^o)

    • 10月20日
deleted user

2ヶ月になってからパジャマではないですが
寝る時と起きてから過ごす服分けてました♪
夏場は中の肌着も着替えしてましたが
最近は悪天候が続き洗濯物を最小限にしたいので肌着はそのまま、外側?の洋服は変えてます✩

  • ららん

    ららん

    外側の服だけのお着替えなのですね!私は逆に肌着だけかえてました(^^;)
    参考になります!

    • 10月20日
S

2ヶ月から変えてましたᙏ̤̫
朝にも保湿するので、ついでにって感じですが^^;
今では本人も分かってるみたいで、着替えすると目も覚めて機嫌良いです(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

  • ららん

    ららん

    メリハリつきますね!
    朝も保湿、私も見習います!夜しかしてなかったです。

    • 10月20日