※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聖叶
ココロ・悩み

長男と長女を育てる中、旦那の実家で大家族との生活が辛く、孤独を感じています。経済面や精神面での支援が不足し、離婚を考えています。

今、2歳8ヶ月の長男と生後10ヶ月完全母乳の長女がいます。結婚はしていて長男を妊娠、出産して長女を妊娠し、しばらくアパート暮らしをしていました。でも、旦那の給料だけぢゃ暮らしていけないと言われアパートを出て旦那の実家に今年初めからお世話になりましたが、、
長女出産して生後3カ月、2歳の子供いて曽祖母、曽祖父、義理父、義理母、旦那の弟、旦那、私、の大家族で暮らすことになりました。

暮らす前に義理父、義理母、旦那、私と話し合いをして義理母が一番大変だから私にキッチンを担当してほしいと言われ次の日から子供の面倒とキッチンをまかされました。
が、、姑に仕事があるから曽祖母と曽祖父の朝ご飯もお願いと言われ子供達見ながら毎日朝、昼、夜とご飯作り、、いつのまにか、洗濯や風呂掃除もしていました、、旦那が姑の肩を叩いてた。お金貰うためだって、、あんな姿みたくなかったょ。義理弟も無職の時色々話したり仲よかったけど、変わってしまった、、だから私からも話さなくなった。

姑からは長女が妊娠中や出産後もひどいことを言われました。旦那も味方してくれませんでした。

私は旦那と子供たちの為に生きてきた。
それが今は毎日辛く寂しい日々で泣いて激やせした日もあった。

お金も管理させてくれない。お小遣いもないから使えるのは買い物して余ったお金。
自分に使える金なんかなかった。
タバコもお酒も長男妊娠分かってやめた。

自殺未遂も何回もした。
悔しくて寂しくて生きてる幸せがわからなかった。

子供たちの顔を見るといつもごめんね、、
この子たちは私しかいないんだって生きてきた。理解してもらえないことが悲しくて寂しかった。

旦那んちに行ってから初めて旦那が
私に味方してくれて理解してくれたと思って嬉しかったけど、、

今は別居して2ヶ月ぐらい。
旦那ともうまくいかず、今は離婚するって話しになりつつある。

コメント

あまりんご

なんか…話がどんどん変わっていきますね。結局何を話したいのですか?