※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がいます。離乳食で肉や魚が食べられず、卵アレルギーもあるためメニューに困っています。同年齢のお子さんによく食べさせるメニューを教えてください。

1歳2ヶ月の娘がいます。
最近離乳食作りに行き詰まりぎみです(>_<)

夜は取り分けをするようになったのですが、基本肉や魚を食べてくれないのでメニューを考えるのにひと苦労💦
なのでメニューもワンパターンになってしまいます…

卵アレルギーがあるので卵そのものはもちろん、卵を使った加工品も食べられません💦

同じぐらいの年齢のお子さんをお持ちの方、これはよく食べてくれる‼︎というメニューがあったら教えてください(>_<)

たくさん教えていただけると助かります💦

コメント

あーもんど

うちの子も肉魚食べてくれません😱💦 卵で補ってますが…アレルギーあればもっと大変ですね😭💦💦 うちは鶏そぼろ炒飯ならよく食べてくれます!野菜をたくさん入れて✨ 魚は基本食べません(笑)

• しょうこ

しょうこ

コメントありがとうございます^_^
    タンパク質はほぼ大豆製品からとってます(^^;
    そぼろ炒飯試してみますね‼︎

• 10月21日

うちもです(>_<)あまり肉魚好まないでしす😢まして卵アレルギーです😢
ほんと食べさすもの探すのが大変ですよね😢
うちは麻婆丼とか肉じゃがとか肉も挽き肉にしたりですね☺あとは野菜いれて米粉でお好み焼き作ったりです☺

• しょうこ

しょうこ

同じ卵アレルギー仲間がいてなんだか心強いです(>_<)
    お好み焼きあまり作ったことがないので試してみます‼︎

• 10月21日
しおり

うちの子は
白ご飯、納豆が好きなので
スプーンに一緒に乗せて誤魔化してます!
時々バレで口から嫌いな物だけ出て来ますが( ̄∀ ̄)
あとは海苔巻きおにぎりが好きなので
その中に鰹節(魚と思ってます。笑)を入れてます(*´∀`)♪

• しょうこ

しょうこ

うちも納豆大好きです(*^ω^*)
    鰹節いいアイディアですね‼︎
    確かに魚だ♡
    さっそく取り入れさせていただきます‼︎

• 10月21日