※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Makiy
産婦人科・小児科

小児科の予約に困っています。群馬県前橋市周辺で予約不要や緊急時対応の小児科を探しています。

小児科について…
下の子が予防接種を受けている小児科は普通の診察は予約制。
前日夜に予約枠が見られて空いていれば予約が取れるのですが、空いてることがほとんどありません( TДT)
前に高熱とか緊急時は予約取れてなくても電話問い合わせしてくださいと言われたので問い合わせたところ(数ヶ月前ですが💧)『今日は混んでいるので夜9時~予約取れるようになりますので予約して明日来てください!』と言われました。
結局、別の小児科に連れて行きましたが…。。。
その別の小児科は古く受付の対応で疑問に思うことがありました。

小児科って予約制のとこが多いんですかね⁉

上の子は前に住んでた隣市の小児科に連れて行ってますが、車で30分くらいかかり遠いので近くのいつでも受診出来る小児科を探しています。

群馬県前橋市なのですが、どこかオススメで予約無しでも行けるor予約制でも緊急時は診てもらえる小児科ありませんか?
出来れば、伊勢崎市や玉村町寄りなのでその辺りで…

コメント

yu-s

船橋にすんでいますが
時間枠の小児科もあれば
当日午前午後で分かれてて予約して
時間になったら行くシステムです!

高熱とかあれば間でみますって
いってくれる病院がほとんどだと思いますけどね😞💦💦

• Makiy

Makiy

ありがとうございます☺

下の子が産まれて初めて40℃近い熱を出した時にミルクの飲みもゆっくりでグズ②していた為、受診したく電話したら予約取ってからと言われて、最近、受診したくて毎晩、予約画面開いても空き無いから質問してみました。

やっぱり、予約制でも緊急時は診てくれますよね😅

• 10月18日

もしやしのはら小児科ですか?
うちのかかりつけがそこなんですが、そこも前日19時から予約受付ですぐに埋まります( ; ; )
19時なんてお風呂やら寝かしつけやらで予約のことなんて頭から抜けてて取れた試しがありません(>_<)
なのでそこがダメだったらたむらこどもクリニックに行ってます!
完全予約制ではないので、行けば多少待つけど受診できるし、朝の受付の1時間前からネット予約もできます!

• Makiy

Makiy

ありがとうございます☺

その、もしやです❗
    私も予約が前日19時だと思っていて、下の子が熱出した時に予約取ってから…と言われて、なかなか予約とれないことを伝えたら『夜なら取れるはずです❗』と言われたので、とりあえず予防接種だけで、普段は違う小児科にしようかなぁ~と。。

調べたら、たむらこどもクリニックは20分くらいで木曜午前中やってるので次回、何かあったら受診してみたいと思います😃

• 10月18日

退会ユーザー

やっぱり😵
    全然取れないですよね!
    初めて予約取ろうとした時は空き時間が出てこなくてエラーかと思ってました😅
    私初めて熱出てかかった時は午後の診療前の休憩時間に入れてもらえましたよ!
    もしかしたらまきぃたんさんの時はそれさえも空いてなかったのかもですね( ; ; )

• 10月18日
  • Makiy

Makiy

予約とれるのは奇跡に近いくらい時間に予約画面開くと埋まってますよね😅
    たぶん金曜日に熱を出したので混んでたんだと思います💦

• 10月18日

退会ユーザー

今日長女が熱出てしのはらで奇跡的に予約取れました✨
    けど17:45なんですよ😅
    たむらだともう少し早めにかかれそうなのでどうしようか悩み中です💦
    金曜とかは激混みですよね!

• 10月18日
  • Makiy

Makiy

予約とれたんですね。
    でも、だいぶ遅い時間ですね😅
    たむらさんの予約は、再診ならこれから行きます‼的な予約方式なんですよね。
    上の子がよく木曜に熱出してくれて、午後もやってる小児科がなく、離れたとこの内科小児科が同じような予約方式なんです。
    お子さんの熱で機嫌が悪くなる前にかかられるのも手かと思いますが、せっかく奇跡的に予約がとれたなら、しのはらに行きたいですよねぇ~。

• 10月18日