※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう.N
妊娠・出産

最近食欲が戻ってきたが、食べてもお腹がすいた感じが続く。唾を飲み込むのがつらい。これはつわりの症状でしょうか?

最近少しずつご飯が食べれるようになってきたのですが、夕方から夜寝るまでの間、ご飯を食べてもずっとお腹がすいた感じがします…
細々食べるようにしてますが、お腹にたまった感じがせずずっと気持ち悪いです(._.)
食べ過ぎても良くないだろうし、かと言って食べないのも余計気持ち悪いし…
これはつわり終わるまで耐えるしかないのでしょうか…

あと最近唾を飲み込むのが辛いです。
意識して飲み込む感じです(´Д`)
量が多いかは自覚ないのですが、これはよだれ悪阻でしょうか?

コメント

ヤット

食べ悪阻ですねぇ。

唾を飲み込むのが気持ち悪いのよだれ悪阻の方はベットに唾液をだすためにペットボトル置いてだというのを聞いたことあります。

私は食べ悪阻だったので、食べてる間だけ気持ち悪さが紛れたので食べてましたよー💦
そして、悪阻が終わりさらに食べ物ってこんなに美味しかったんだぁ❤️ってなって、食べ過ぎて14キロ増えました😓

私ははっきり終わったなぁと思ったのは18週までかかりました。
終わりは人それぞれなので早く落ち着かれるといいですね。

• ゆう.N

ゆう.N

昨日抵抗がありましたがペットボトル使いました(´ω`;)
    いきなりだったので確信が持てなかったのですが、明らかに量が多くなったのでよだれ悪阻みたいです(´Д`)
    食べ悪阻も辛いですよね…昼は落ち着いてるんですが、夜は食べても食べなくてもダメです。。
    つわり終わったら太りそうですヽ(゚Д゚)ノ笑
    ベビーのために頑張ります♡
    回答ありがとうございました!

• 8月16日