※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきん
子育て・グッズ

ショッピングセンターの授乳室やオムツ台での会話について気になる。声の大きさや内容に神経質になる必要はあるでしょうか。

ショッピングセンターの授乳室。オムツ台もあるところ。

そんなペラペラ喋るところですか?

もちろん、母親と子供の会話はぜんぜん良いんです。
ただママ友同士で来て、子供のオムツ変えながら、
「保育園での○○ちゃんのママが~」とかって会話をベラベラと普通のトーンで。

授乳室もあるんだよ?こー言うところで話すことなの?

私が利用する際は、子供との会話はあるけど、そんな声張らないし、友達や親に付き合ってもらったときもそんな関係ない会話は控えるし。。

私が神経質になりすぎですかね。。

コメント

きなこもち

ん〜
オムツ替えながらなら気にならないですね💦😅
オムツ替え終えてもずっとそこで立ち話してるようでしたら迷惑ですが💦💦
うちの子は周りが騒がしいとキョロキョロして落ち着いておっぱい飲んでくれないので授乳室にまで響き渡るような喋り声だったらムカつきます😡💦

しじみ

あーわかります!ヽ( ̄д ̄;)ノ
うちも授乳中ある程度静かじゃないと集中して飲まない子なんで、
たのむからもうちょいほんと静かにしてほしいですよねヽ( ̄д ̄;)ノ
おしゃべりするところじゃないよー!と、言ってやりたいですヽ( ̄д ̄;)ノ=

たかち

トイレと一緒で、他の人の言動って気になりますよね。授乳室併設なら、静かに集中させてあげたいというのが普通な気がします。
私もできるだけ静かに過ごしますよ。

きっと仲の良いお友達だったんでしょうね。注意もできないし、ちょっとモヤモヤしますね(^_^;)

ひなの

大きい声では喋らないですが喋ってました(>_<;)
大きい部屋の授乳室に一緒に入ったりもしてました☺︎

ぽむ

居座って喋ってるなら常識ないなってなりますが、おむつ替えてる最中とかなら気にならないですね😅

😍

ずっと居座って喋ってるならムカつきますがオムツ替えながらならあまり気になりませんね😅
まあ、授乳室がどんな広さかにもよりますが、、💦

Reeeeee

わかります×100😱

ついこの間授乳室に入ったら、
おばあちゃんらしき人が、他の親子連れに、
『何番目のお子さん?』『何キロで産まれたの?』などなど15分くらい大きい声で話しかけてて、息子が集中しておっぱい飲んでくれませんでした。・゜゜(ノД`)

直接は言わないけど、用が済んだら早く出てくれ~って思いました(;o;)

たぬきん

みなさん、コメントありがとうございます。

ちなみに、私も授乳中で、しかも眠くてそのまま寝ようとしてる娘だったので、、

広さはと言いますと、オムツ台が4つあり、そのまま隣に授乳室が繋がっており、授乳室は個室です。
その個室は3つです。

会話は丸聞こえします。

まあ個室だし、授乳してるかなんて、鍵をみて赤くなってるかとかでしか判断出来ない状況だったので仕方ないかと思いました。

ですが、あまりにも響く声だし、授乳室の目の前に手洗い場があって、オムツ変えて手を洗いに来たのだと思いますが、
部屋の前で喋りだしたので、、

「すみません、申し訳ないのですが、もう少しボリューム下げて頂けませんかね?苦笑」って感じでほんと申し訳ない感じで伝えてしまいました。笑

娘もぐずりだしてしまったので。。

そしたら、
あ、すみませーん、 と言って去っていきました。

確かに気にしない方もいるかと思いますが、私と共感なさる方もいたので言って良かったかなと思います。笑