※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksweet
子育て・グッズ

3歳の娘が朝ごはんを食べない。保育園でオヤツもNG。50グラムのふりかけご飯をスプーンで口に運ぶが、食べない。待つべきか、食べさせるべきか悩んでいる。同じような方、どうしている?

もうすぐ3歳の娘ですが、朝ごはんを食べたがりません。保育園に行ってるので、オヤツで調整もできないので、何とか少量でも食べさせてます。
選択肢をだして選ばせても「食べない」と言うので、毎日50グラム程のふりかけご飯をスプーンで口に運んで何とか食べさせてます。
食べたくなるのを待つのがいいのか、食べさせるのか何がいいのか、わからなくなっています。同じような方、どうしてますか?

コメント

杏

寝起きからご飯までの間が短いとかないですか?寝起きすぐではうちの子も食べたがりません😅
でも朝は基本少量って感じです。バナナ半分とヨーグルトで終わるとか多いです。朝はパン食ですが、パンすら食べない時も多いです。食べない時は無理に食べさせずに保育園に行かせています。連絡ノートにもその旨を記載してますよ😊

• ksweet

ksweet

平日は起きてから30分後くらいから朝食にしています。休みの日は時間があるので、1時間たってからにしてますが、どちらでも反応は同じです。
    少量でも食べてくれればと、様子を見てみます。
    ありがとうございます

• 10月17日
にこ☺︎

保育園でのお昼ご飯や夜ご飯は食べられてますか?
朝は起きたてでお腹が単に空いてないのか、それともイヤイヤ期で食べないのか、ママと離れるのが嫌で保育園に行きたくないからグズってるのか…。
いずれにせよ、朝ごはんは食べないとダメですよね😢💦
手軽なヨーグルトやバナナなども食べないですかね?

• ksweet

ksweet

保育園では食べています。夜ご飯は食べムラはありますが、食べます。
    ヨーグルトやバナナは最近食べてくれず…。どうしてもの時はゼリーをたべてますが、様子をみてヨーグルトやバナナなど栄養がありそうなものを出してみたいと思います。
    ありがとうございます

• 10月17日