※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみん
妊活

採卵後・移植後の安静期間について教えてください。仕事が心配です。

先日初めて採卵をしました、取れた成熟な卵子は1個でした。その卵子を顕微授精し受精卵となりました。2日後に移植となります。
そこで伺いたいのですが、採卵後・移植後それぞれどのくらい安静にされていましたか?
仕事が力仕事なので少し心配しています。経験された方のお話を聞かせていただきたいです。

コメント

年子♡mama

採卵お疲れ様です!
私も昨日移植してきました(*´ω`*)
採卵後は腹痛がひどかったのでほとんど転げてましたよ。というか動けませんでした(;・`д・´)
その後OHSSで入院するはめに…
移植直後は安静にする時間は病院によって違うと思いますが、20分安静にして帰って下さいって言われましたよ(^ω^)
あと、その日1日はゆっくり過ごして下さいって記入した紙を渡されました(´∀`)

• みくみん

みくみん

移植おつかれさまでした!
    OHSSになったんですか(>.<)入院までとは辛かったですね(T-T)
    私は採卵後痛みが少しずつ強くなりましたが昼頃にはだいぶ楽になりました。
    お腹が張っているような気がしますが、初めての採卵なので正常なのかわからずでした💦
    Kotoha♡Mamさんお互いに妊娠できるといいですね!

• 8月15日
かおりんこ

こんばんは🌃
私も凍結胚を移植して判定待ちです。
採卵した時は安静にと言われたので、当日だけは帰宅してからずっと横になっていました。
移植の時は普段通りの生活で大丈夫と言われましたが、念のためと思い帰宅後はずっとソファーに座っていました。あっ、簡単に出来る夕飯だけは作りました。
ただ、力仕事となると気になりますね。
妊娠初期は重い物を持ったりもしない方がよいので、仕事の程度もあると思いますので、病院に問い合わせしてみると良いと思いますよ(*^^*)

みくみんさんが妊娠出来ますように、同じ妊活仲間として応援しています(^o^)/

• みくみん

みくみん

判定待ちですかー!ドキドキしますね(*_*)
    移植後もなるべくゆっくりが良いのかなと私も思っていました。わりとこのくらいは無理してる範囲じゃないよねーと無理したりがあるので(;´д`)
    今回は回りに甘えてゆっくりさせてもらおうかなと思います!
    仕事も時間との勝負な上に力仕事なので心配です…どこまでしても良いのか移植の日に聞いた方がいいですね♪
    かおりんこ79さんの判定が妊娠でありますように!私も応援しています(^-^)v

• 8月15日
雷注意

移植の当日は自転車はやめてねと言われただけで、そのあとはジムで大暴れしなきゃ何しても大丈夫と言われましたよ笑
私も力仕事で重いものバンバン持ってましたが無事着床しました。

でも一番大切なのは、ダメだったときに「あのとき安静にしてなかったからだ!」と後悔しないように生活することだと思いますよ。

• みくみん

みくみん

そうですね、後悔だけはしたくないので自分でしっかり決めたいと思います。気にしすぎもストレスなので過剰になりすぎないようにしないとですよね(*^^*)

• 8月16日