※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事を拒否し、おっぱいを求める悩みについて相談しています。どうすれば良いか不安です。

一昨日から全く食べてくれません。普段から食べない子ですが。
好きな納豆すら食べなくなりました。
食べるのは果物のみで、それも3口ほど。
おっぱいばかり欲しがり、いくらお腹すいていても絶対に食べません!
食事は、ご飯ものや麺類、パスタをあげてますが、全て食べず、パンもダメです。
イライラするのは良くないですが、折角作ったのに食べない連続で、イライラしてしまいます。
1年くらい前までは子供を怒るヒトの気が知れないと思っていましたが、自分がそうなるとは思っていませんでした。

おっぱいが大好きで四六時中おっぱいばかり欲しがります。
食事の前は飲ませないようにしてますが、あげないと30分でも泣いてます。
結局あげてご飯も食べないという悪循環な時もありますが、飲まなくても食べないです。

お腹すいてるから、ずっとグズで、遊びに行っても体力がなさそうに感じます。グズばかりで私も耐えられなくなってきました。
グズると無理やりおっぱいをだして、出せないと噛みつき、腕はアザだらけです。
痛すぎてベッドの上に軽く投げてしまいました。本人は笑ってましたが。
こうやって虐待ってエスカレートしていくのかなと。
子供が可愛くて仕方ないと思う反面、この子の気持ちを尊重してあげられてない自分がいます。
夫に相談したら私がこういう気持ちになっているから、食べないんだと言われました。
理解してほしかったのに、分かりきった口調で言われ、またイライラ。

子育てに疲れました。。
これ以上悪い方向へいかないためにはどうしたらいんでしょう。

コメント

リリー

断乳検討してみてはどうですか😊?
私の子もご飯離乳食の時から食べず、断乳きっかけにモリモリ食べるようになりました😊
おっぱいもうもらえなくて、お腹空いたらご飯食べるしかないと子供なりに分かったのでしょう😁

子育ては可愛いに比例して大変が付いてきますよね😭
私も今日買い物でダダこねられて本当に大変でした😭
そんな毎日です😆

• リリー

リリー

ちなみに、私は1歳の誕生日で断乳しました😊

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり断乳ですよね。最終的にはそうするべきですが、おっぱい大好きなのに、辞めさせるのは心が痛くて、自然卒乳を考えてました。
    みんな大変ですよね。

• 10月17日
  • リリー

リリー

私の子もおっぱい大好きでした😊
    一歳過ぎると知恵がついてくるらしく、飲みたいわけではないけどおっぱい触ってたいとか咥えてたいなど、遊び始めるらしく、私は同じ子持ちの友人が、出先でそれやられていて困ってたのを見てたから避けたかったのと、ご飯食べなくて困ったから断乳決意しました😊

断乳時期、卒乳はお母さん次第でいいと思います😁
    ただ、万が一この先食べないことへのイライラがエスカレートするくらいなら断乳してあげたほうが子供のためになるような気がしてコメントしました😳

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りこれ以上エスカレートしないためには、決意しなければですね。
    まだ私の準備ができてませんが、その方向で考えてみようかなと思います。

• 10月17日
  • リリー

リリー

断乳も大変だと思いますけど、2人のために頑張ってください😭✨
    旦那さんにこの辛さは話しても分かってもらえません😭
    私はこの辛い時期、2人で乗り越えましたよ😊
    頑張って😁✨

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫には期待しない方がいいですね。ありがとうございました!

• 10月17日
との

私も断乳かなと思います💦
断乳完了するまでまた辛いですけどね😵
うちの次男も離乳食全く食べず、1歳で私の服薬もあり断乳しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳完了まで数週間かかりますよね。
    私がめげないよう、頑張らないとですね。

• 10月17日
  • との

との

うちは二人ともおっぱいそのものは2〜3日で忘れて飲みたがることはなくなりましたが、添い乳で寝かせてたので夜泣きはしばらく大変でした💦
    本当にお母さんの心が折れないことが大切なので、無理にすることもないと思いますけどね!
    あとはご飯食べなくてイライラするのと自分がどちらがいいか…ってところですかね🤔

ただ、あまりにも体重が増えないようなら、頑張って断乳するべきかなとも思いますが😣うちはまさに次男がそれで、離乳食期に体重が増えなかったんです。6ヶ月で離乳食始めるまでは順調に増えてたけど、1歳ごろついに発育曲線下回っておチビになりました💦

どんなに可愛くても、イライラはつきものですよね😭
    私も毎日イライラ怒って後悔して…です😭

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    体重は今やっと9キロになり、標準ではあるみたいです。
    あまり食べないけど、母乳から?育ってはいるようです。
    私も添い乳で寝かせてるので、辞めるのが大変かなと思ってます。断乳を視野に入れて検討してみます。

• 10月17日
あい&そうたmama 💕

私なら断乳しますね。
そしたら食べるようになりますよ🎵
私は2歳まであげてましだけど

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳まで食べなかったんですか。
    うちもこのままではそうなりそうです。

• 10月17日