※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

息子が3カ月半でアップリカの抱っこひもを購入しましたが、息子は慣れず嫌がっています。説明書通りに調節しているか不安で、先輩ママさんのアドバイスが欲しいです。

息子が今3カ月半で首もだいぶしっかりしてきたので、アップリカの抱っこひもを先日購入しました!
息子はまだ完全に首がすわってるわけではないので、購入前にトイザらスであかちゃんの人形をいれてつけてみてから気に入ったので買いました。
昨日実際につけてみましたが、息子も初めてで慣れないのと居心地がまだよくなかったのかなんか嫌がってた…(*_*)笑
やはり最初はそんなもんなのでしょうか(;_;)?
あと説明書にはまだ小さいお子さんには腰ベルトを少し高めにつけたり、お尻の下にタオルをひいて調節を〜…みたいなこと書いてあったんですが、使いたてのときはみなさんどうでしたか??
同じ抱っこひもをお使いの先輩ママさんいろいろ教えてください(;_;)
ちなみなこの抱っこ紐です。(紺)

コメント

mxmxm

4ヶ月から使い始めましたが、まだ体が小さくて足が開きづらくて、うちも嫌がってました(^_^;)
タオルをお尻の下に入れたら大丈夫でしたよ!
少しずつ時間を伸ばして慣らしていくといいと思います^_^

• mii

mii

回答ありがとうございます!
    やっぱり最初は居心地が悪く感じるんですね(;_;)
    子どもの顔がどの辺にくればいいんですか??
    少しずつ慣らしていきたいとおもいます!

• 8月16日
AYU

私はエルゴですけど、最初はめちゃくちゃ違和感ありました(-o-;)笑
なんか違う…って思って友達に写メしてみたりしてました。
娘もいやがって泣いたり(;-;)!
でも毎日5分とかずつ練習してたら、徐々にしっくりくるようになって、今ではエルゴでしかお昼寝しなくなりました( ̄▽ ̄;)
うちはタオル敷かなくてもなんとかなってました!

• mii

mii

つけてるこっちも違和感ですよね(笑)(笑)
    息子もんー、んー!って嫌がってました(*_*)
    今は暑いしまだちゃんと首がすわったわけじゃないので慣らしたり少しずつ自分達のしっくりくるのを見つけたいと思います♪(´θ`)ノ

• 8月16日
ささかま

全く同じ抱っこひもです!うちも紺(^^)そして息子も今3ヶ月半すぎくらいなので同じくらいですかね?(^^)まだ息子も完全には首座ってません。なのでたくさんは使用してないのですが、最初は慣れるまで泣くと聞いていたので、毎日5分とか、少しずつ慣らしています!首が完全に座る頃には息子も抱っこひもがお気に入りになってればいいなーと期待を込めて(*Θ∀Θ)笑

• mii

mii

抱っこ紐も月齢も同じだとなんだか嬉しいです♪(´ε`)
    そして男の子の同士ですね♡
    やっぱり最初は嫌がりますよね…
    5分からはじめます!
    お尻の下にタオルとかひきました??

• 8月16日
  • ささかま

ささかま

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
    男の子可愛いですよね♥︎
    お尻の下にタオルひいていません!ひこうと思って挑戦したんですが、抱っこひも装着するのだけでも不慣れであたふたしてるのに、この手順の中のどこにタオルをひける場面があるのだろう…と(ーー;)笑でもうちの子チビ助なので、タオルひけたらちょうどよく抱っこひもに収まるのかなぁとは思います(^^;;

• 8月16日
  • mii

mii

かわいいです♥
    男の子の方がママっ子になるっていいますよね♪(´θ`)ノ
    なんか月齢も性別も同じだと色々とお話ししたくなっちゃいます(笑)

たしかに…
    自分一人だと普通につけるのだけでも慣れるまではいっぱいいっぱいですよね(;_;)
    でも子どもに合わせて頑張ってみます、タオルも(*_*)

• 8月16日
  • ささかま

ささかま

そう聞きますよね!でもうちはなんだかパパっ子のような…(T_T)これからママべったりになってくれたらいいなぁ(*´ω`*)♥︎
    ホントですね!いろいろお話したくなりますね(^^)

タオル、私も諦めずに挑戦してみようかな(^^;;息子がもう少し大きくなったらいいんだけど…少食のようで(T_T)

• 8月16日
  • mii

mii

そおなんですか??じゃあパパさらにメロメロになっちゃうんじゃないですか?♡
    一緒の時間が長いからママ〜!ってなりそうですけどね꒰´͈ω`͈꒱
    ここでですかお話しできて嬉しいです私わ(ノ´∀`)ノ

子どもが寝るちょっと前に抱っこ紐やったんですが腰ベルトの位置を高くしてつけて抱っこしたら昨日より嫌がっていなかったので、それプラス明日はタオルひいてみようかと…
    体重どのぐらいなんですか??ʕ•̫͡•ʔ
    うちはぷくぷくですー(笑)(笑)

• 8月16日
  • ささかま

ささかま

そうですね(^^)今のところメロメロで育児がんばってくれてます!笑

私も腰ベルトは高めの位置にしてます!腰というよりウエストの位置(*`ω´)ベビーカーもチャイルドシートも、最初はギャン泣きで、せっかく買ったのにー(T_T)って感じだったけど、少しずつ慣らしていって今はそんなに泣かなくなりました!(^^)なので抱っこひもも慣れてくれるといいなぁ(*´ω`*)

うちの子、産まれたときは3192gで小さくなかったんですけど、3ヶ月ぴったりのときは5920gで少し小さめ、先日測ったら6090gで、日割?にすると10gちょいだったんですよね(>_<)おチビです(^^;;

• 8月17日
  • mii

mii

優しい旦那さんなんですね♡
    うちも頑張ってくれてますが、ギャン泣きされるとさすがにどうしていいかわからず、交換して!って言ってくる感じです(笑)

ウエストの位置だと居心地がよくなってきたのか嫌そうな顔はしなくなってきました!
    でも足痛くないかな?って心配になります( ゚д゚ )
    そおなんですね꒰•̥̥̥̥̥̥̥﹏•̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
    じゃあ最初は大変でしたね。

そおだったんですね(*'.'*)
    あんまり増えないのも不安になっちゃいますよね。
    うちは2834gで産まれて今6200gぐらいで重いです(笑)

• 8月17日
mxmxm

子供の顔は胸あたりに来るようにしてます^_^
けっこう体に密着してピッタリ付けると良かったです!
うちはムチムチだったせいか、カバーオールなど、太ももあたりにゴムが入っているものを着てると、紐に乗せた時にその部分が圧迫されて内出血したことがありました(~_~;)

• mii

mii

どのぐらいの位置がいいのかとかやっていくうちにって感じですよね(;_;)
    参考にさせていただきながら慣らしていきたいと思います!
    ありがとうございます♪(´θ`)ノ
    うちも内出血とか気をつけます!

• 8月16日