※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

11ヶ月半の赤ちゃんが小麦粉粘土で遊んでいたらオエっとなって泣いてしまいました。粘土好きと思っていたので、なぜオエっとなるのか不思議です。

小麦粉粘土について。

今日小麦粉粘土を作って遊ばせてみました!
もちろんちゃんと口に入れないか見ながら遊ばせました♪
生後11ヶ月半です。
すると初め不思議そうな感じで見たり突いたりしてて、しばらくしたらオエっとなってました😅

全く楽しんでいる様子はなく、オエっとなるのが嫌なようで途中で泣いてしまいました💦
同じような方いますか?
なぜオエっとなるのでしょうか…

子供はみんな粘土好きだと思ってたので不思議で仕方ありません。笑

コメント

deleted user

初めての感触が気持ち悪かったんですかね??驚いたとか?
食べてもないのにおえっとえづくんですか??

うちの子はなんでも口にするのでまだ粘土できなさそうです😭

  • k

    k

    そうなんです笑
    食べてもないのにオエっとなるんです😅
    何故なんですかね?笑
    確かに感触は気持ち悪そうでした💦

    • 10月17日
momo.☆.。.:*・°

万が一ですが、小麦アレルギーという可能性はありませんか?食べるよりも触る方が症状が出るようです。ただオエッとなるものか分かりませんが🤔

  • k

    k

    そうなんですよねー💦
    私もそうなのかなぁと思ったので、また行きつけの皮膚科で調べてもらいます😅

    • 10月17日
m♡

親に聞いた話ですが、私も子どものころ小麦粉粘土をしたらオエっとしていたそうです。たぶん、匂いが嫌いだったのでは…という話でした。笑

  • k

    k

    匂い!そうかもしれません!
    ケチって自宅の小麦粉で作ったので😅笑
    一度市販のものを買ってみたいと思います♪

    • 10月17日