※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななすけ
産婦人科・小児科

小山市の青い鳥子どもクリニックで12月の二週目以降からインフルエンザ予防接種を受け付けています。一般的な時期ですか?

インフルエンザ予防接種についてなのですが、栃木県小山市の青い鳥子どもクリニックに問い合わせたところ、12月の二週目以降から受け付けているとのことでした。そんなもんなのでしょうか?💦何となく遅いなと思ってしまったのですが一般的なのでしょうか?💦

コメント

ダイア

もう始まってますよ!私と息子は打ちました。
お子さんの月齢で判断したんですかね?

• ななすけ

ななすけ

もう打たれたんですね‼凄いです😖✨電話で問い合わせたんですが、7ヶ月と伝える前に言われたんです💦別な病院探してみます‼ありがとうございます😊

• 10月17日
ずんだ

12月は遅い様な気がしますね😓
私の地域では来週の月曜から受付始まりますよ✨

• ななすけ

ななすけ

やっぱり遅いですよね?💦他の病院に行ってみようと思います‼ありがとうございます😊✨

• 10月17日
はな

他県ですが毎年9月からです。小さな子は二回接種、そして皆抗体できるまでも数週間必要だから、早い時期のは申込が殺到しているのだと思っています。

• ななすけ

ななすけ

9月からなんですね!7月に予防接種で行った際に、インフルエンザの予防接種するから11月頃に電話してくださいと看護師さんに言われてて、今日電話したらそう言われたんです😖もう少し早く打てる病院に行ってみようと思います‼ありがとうございます✨

• 10月17日
⭐コロコロ⭐

10月から始まってますね⭐
予約いっぱいで12月しか空いてないとかではないんですか?

• ななすけ

ななすけ

予約いっぱいって意味だったんですかね?💦そしたら出遅れました~(ToT)急いで別な病院探してみます‼ありがとうございます😊✨

• 10月17日
ゆいちゃんママ

うちは始まってます!東京です

• ななすけ

ななすけ

やっぱり始まってますよね😖💦早く打たないとまずいですね💦教えてくださりありがとうございました✨

• 10月17日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

10月からが多いです!11月からもありますが

• 10月17日
みー★

小山市です。
うちが通ってるとこは、10月から始まってますよ🙂

• ななすけ

ななすけ

そうなんですね‼ちなみにどちらの病院通われてますか?😊

• 10月17日
  • みー★

みー★

間々田のおおきクリニックです。
    あ、でも他の人が言うようにすでにいっぱいで💦10月、11月は空きなし、12月もあと3日しか空きがないです😱

• 10月17日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

青い鳥とりに通ってますけど、
もう予約がいっぱいみたいです!

• ななすけ

ななすけ

こんばんは‼私も理由が気になって問い合わせたところ、ワクチンの入荷が遅れて12/5から予約と言われました💦😖予約いっぱいって意味だったんですね💦教えてくださり、ありがとうございました✨

• 10月17日
ちびママ👩

青い鳥は予約がいっぱいで12月以降みたいですよ〜!

• ななすけ

ななすけ

こんばんは‼コメントありがとうございます✨インフルエンザの予防接種がこんなに予約で混むとは思ってませんでした💦予約して静かに待つしかないんですかね😖

• 10月17日
⑅︎◡̈︎*saya⑅︎◡̈︎*

同じ小山市ですが、おおきクリニックも予約いっぱいみたいです(´・ω・`)

• ななすけ

ななすけ

こんばんは😃え、おおきさんもそうなんですか?💦青い鳥だけかと思ってました😵どこも予約いっぱいなんですかね(ToT)教えてくださりありがとうございました✨

• 10月17日