※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KonoMama
子育て・グッズ

娘がハイハイしない理由は体重が原因かもしれません。座っている方が好きな可能性もあります。

もうすぐ8ヶ月になる娘が、全然ハイハイをする気配がなく···。体重が重すぎるのでしょうか?ちなみに寝転んでいるより、座ってる方が好きであまりゴロゴロしてくれません。

コメント

ままり

息子はハイハイ本格的に始めたの11ヶ月頃です💦それまではハイハイのポーズして2、3歩だけ進んであとはズリバイでした。

• KonoMama

KonoMama

ありがとうございます🙇‍♀️
    月齢が一緒の子たちと比べすぎないようにします!

• 10月17日
riri

うち、10ヶ月までハイハイしませんでしたよ〜昼間は基本座ってばかりでした!
たまにごろ寝するけどすぐ寝返りして座ってました(笑)
そんなに心配しなくて大丈夫ですよ❗️
寝返りすら7.8ヶ月でやっとしましたが、もう今スタスタ歩いてますから😊😊

• KonoMama

KonoMama

ありがとうございます😊
    焦らず見守ります!!

• 10月17日
よっしー

上の子は11ヶ月まで全くハイハイしませんでした。
お座りして、ずりずり少し動いて物を取っていたりしていました。
つかまり立ちとつたい歩きが好きで、よくコタツテーブルの周りを回っていました(笑)
ハイハイしないで歩き出しちゃう子もいるようなので、あまり心配しなくていいと思いますよ(*´ω`*)

• KonoMama

KonoMama

ありがとうございます♡
    少し不安が和らぎました!

• 10月17日

私の娘もお座り好きで、ずりばいもまだできません😂💭

おすわりは、自分からおすわりの体勢になってしてますか?
おすわりが好きだからと言って、私たちがおすわりさせちゃうと余計にハイハイしなくなるよって保育園の先生に言われました💦
自分でできるようになるまでは、寝かせて、泣くようだったら抱っこしたりおもちゃで遊んであげたりして、気をそらしてあげてって言われました!

• KonoMama

KonoMama

ありがとうございますm(_ _)m
    お座りは自分からは出来ません。なので、私たちがお座りにさせてしまってます⤵︎⤵︎

ゴロゴロする時間を少し増やしたいと思います!✨

• 10月17日
A&T ママ

同じような月齢のとき、同じことでとても悩んでました(>_<)!
お座りさせてるとご機嫌だったので、座らせてたらお座りばかりでずり這いもせず…8カ月になって間も無く、ずり這いせずにハイハイ始めましたよ♪
動く意欲が出てきたら始めると思います(*´ー`*)

• KonoMama

KonoMama

ありがとうございます♡
    動く意欲が出る日を待ちます🙋

• 10月17日

うちの子もハイハイ全然してくれないまま、なぜか10ヶ月で突然歩きはじめました。汗

それまで寝返りもそこまでしないで、座りもせずゴロゴロ寝転がってタッチもほぼしてなかったのですが…。
うちのように色々すっ飛ばして歩いちゃう子もいますよ~(^_^;)

• KonoMama

KonoMama

ありがとうございます♡
    10ヶ月で歩きはじめたなんて、すごいですね✨そんなこともあるんですね\(^o^)/

• 10月17日