※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

27週で下腹部〜腰が重たく痛む感じで、歩くのがつらい。夕方や歩いた後に疲れる。検診まで1週間以上ある。同じ経験の方、話を聞きたい。

現在27週です。先週くらいから、下腹部〜腰のあたりがずーんと重たく痛み、歩くのがつらい時があります。うまく説明出来ないんですが、生理の時の鈍痛みたいな感じです。主に夕方とか歩いた後になる事が多いので疲れからくるものなのかなぁと思うのですが。。
検診まで1週間以上あるので、同じような経験された方がいればお話聞かせてください〜(._.)

コメント

mxmxm

疲れもあると思います。
私も夕方から夜にかけて重い痛みがありましたが、仕事やめてからはなくなりました。
お腹大きくなってくると歩くだけでも疲れますし、身体しっかり休めて大事にしてくださいね!

• みん

みん

アドバイスありがとうございます🎶
    私は産休まであと1ヶ月半あるのでなるべくゆっくり動いたり心がけないといけないですね(′︿‵。)
    がんばります!

• 8月15日
museum

私も最近、仕事終わりの帰りや、休日買い物に行った帰りの夕方から夜にかけて、歩いているときに下腹部辺りが痛くなります…。場所は異なりますが、例えるとマラソンで横っ腹が痛くなるような、それに似た鈍痛です。しばらく座って休むと良くなるので、今のところあまり心配していません。が、友達も8ヵ月位になった時、急に子宮頸管が短くなり安静にしてくださいと言われたと言っていたので、これから無理しすぎないように気をつけなきゃいけないと思っています。疲れや痛みを感じたら、なるべくすぐに休めるようにした方が良さそうですね。ちなみに、検診では今までずっと順調で、何も問題ないと言われてきています。お互い日々気をつけて過ごしましょうね(´▽`)ノ

• みん

みん

皆さん似たようなマイナー?トラブルに見舞われるものなんですね…ちょっと種類は違うみたいですが、似た症状の方がいて少し安心しました。
    私も検診では今までずっと順調です(o^^o)心配しすぎも無理しすぎも良くないから難しいですが、お互い頑張りましょう〜🎶

• 8月15日