※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーが好き
家族・旦那

もやもや😩私42才、主人31才です。子供が生まれてから完全に私は2人の母…

もやもや😩
私42才、主人31才です。子供が生まれてから完全に私は2人の母親です。
出産前はラブラブでした。
今でも嫌いではないですが、あまりの幼稚さに呆れてしまうことがあります。

家事は1ミリもしません
私が具合悪くてもです
臨月のときも腱鞘炎で辛いときも
ぎっくり腰でも
ゲーム大好きです
子供あやしながらゲームしてます
私に見つからないように隠して
全部見えてます(笑)
チラチラこちらを伺って育児してるオレ見て見てアピールします
育児に関しては短時間あやす程度です
私の興味ない話を丁寧にします
車で送り迎えしても感謝なしです
ごめんねも言えません
意見するとふてくされます
でも意見したくなるようなエピソードばかりです
物事を自分で決めることができません

義母はいい方ですが、私からみたらやりすぎでは?と思うことがいっぱいあります。
例えば
主人が会社の近くで独り暮らしをしていたころ。
主人のマンションは義実家から車で20分くらいでした。
義母は毎日ご飯を作って届けていたそうです。

私からしたらありえません。何でも母さんと父さんに聞いてみる…と言います。

お酒、タバコ、ギャンブルしません。お小遣いも1万円あれば喜びます。
仕事はまじめにします。
とにかくクソマジメです。まわりからみたらとても優しい旦那さんです。
外では喋らずニコニコしているからです。

こういう旦那さん、どのように教育しますか?

コメント

さき

夫としては良くてもお父さんとしてダメなら教育に悪いので引っかかる所は私なら容赦なく言いますね!!
きつい事言いますがありがとうとごめんなさいを言えない人はダメ人間です!
お子さんいて大変だと思いますが頑張って下さい💪

• マミーが好き

マミーが好き

お返事ありがとうごさいます。
    私もいけないと思います。
    そうですね。もう母親ですし、ダメなものはダメ‼とはっきり言わなきゃいけないですね。
    ありがとうごさいます。がんばります💪

• 10月17日
2児のママ

うちのところも義母見ていたらなんでもしてあげてたんだなというのがわかります。今でも私がちゃんと食べさせてるのに職場に差し入れもっていったり、、、

人当たりもよく末っ子なのでみんなにチヤホヤされて育ってきて何もしなくても周りがしてくれてたので基本ゲームばかりで動かなかったですが子供産まれて危機感を感じて1年かけて褒めたり話し合いしたり時には厳しくしてしつけてきました!

大人になってしつけるの大変ですが子供がお父さんを見て真似したら嫌だなってところだけでも根気よくしつけていった方がわたしはいいのかなと思ってしました😭

• マミーが好き

マミーが好き

真似するからやめてと言ってもやります。まるで子供です。
    私が真剣に向き合うしかないですね。
    ありがとうごさいます。

• 10月17日

うちも4歳年下の主人がいます。
世間で俗に言う『もう一人の子供』ですよ(笑)
うちも、携帯大好き、ゲーム大好き、暇さえあれば携帯で漫画読んでるし。ってもう、少しは動いてよ~って思う事もしばしば。
あんまり言うのも疲れるし、あてにするとイライラしますよね😂
なんで、子供に教育をする場面を一緒に作って、主人に対しても考えさせるようなシュチュエーションを作ったりしてます。
すると、子供に怒ったことを自分で出来なくなりますので。
私は主人も大好きですし、未だに可愛いので、『もう一人の子供』として息子、娘の成長を含め主人の成長も楽しみにすることにしました(笑)
それでもいかんせん部屋は汚してくれるので、それだけは長い教育が必要なようです(-_-;)
でも、私だってきっと主人をイライラさせることあるので、お互い様かなぁと思ったり、主人に学ばせてもらう事もありますから、二人で向上!が夫婦の目標ですかね😊
主人の父親は仕事もあまりせず、飲んで家にも帰らない、酔いすぎて外の犬小屋で犬と寝てしまうこともあったり(笑)、義母から
『でもうちの主人(義父)は仕事した所見たことない!うちの息子は褒められたことないけど、仕事するだけいいと思って!』って言われてます(笑)

• マミーが好き

マミーが好き

私の元夫は酒ギャンブル好きでした。なので主人の精神年齢小3くらいかわいいものですが…
    二人で向上!そうですね。私にもダメなところは沢山あって、きっと主人も我慢してること沢山あると思います。
    少しずつお互いに成長できたらなと思います。
    ありがとうごさいます。

• 10月17日

退会ユーザー

私も再婚です😄
    私もまさか年下と再婚するなんて💦
    前の結婚生活は思い出したくもないくらいで嫌な思いをしたからこそ、今は沢山我慢できるのかもしれません😣
    お互いに譲歩しながら、たまに愚痴って、旦那教育頑張りましょうね🤗

• 10月17日
ママリ

それってその都度言っていますか??
何も言われなかったら、これでいいんだーって思ってそうですよね😨
具合が悪いときにすら家事しないなんて私ならキレまくってます。
というか、妊娠中も辛いといいつつやってくれないからって無理してやっていませんでしたか??そういうのもだめですよね😅
甘える原因かと、、、
もぉいい大人ですからびしばし教育しましょ!始めが肝心です!!!😒👍

• マミーが好き

マミーが好き

その都度言ってきたつもりなんですけどねー。毎回指摘するのも疲れるしめんどくさかったりして、無理してやってしまうことはありました。
    気付いてよ〰💦とも思うのですが、やっぱり声に出して伝えないとダメですね。
    私の責任でもあります。
    これからは少しずつ伝えるようにします。
    ありがとうごさいます。

• 10月17日

多分甘やかされて育ったからそうなったんでしょうね。その様子じゃ義母さんなんでもやってあげてたんでしょうし💧小さい頃から自分でやりなさいと自分で出来るように教えてこられなかったんだと思います。ある意味旦那さんも可哀想かも😅
だからこそ、もう父親、子供に色々教えてかなきゃならない立場になったんだしまず自分が出来ないとダメですよね。少しずつでいいから何でもやってもらう事だと思います。頼る事。やってくれたらしっかり褒めて感謝する。子供同然ですけどね😭でもこの先長い未来を考えると今からコツコツやらせるのが1番かと!

• マミーが好き

マミーが好き

義母はなんでもやってくれます。子供のデートプランも考えます😒
    義妹の結婚式、新婚旅行のプランも…
    びっくりすることがいっぱいです。

私がなんでもやってしまうのもいけないですね。もっと頼ってやってもらわないと。かわいくお願いができないんだよな~
    でもこのままだと子供の教育にもよくないですもんね。まずは私がかわらなきゃ。
    ありがとうごさいます。

• 10月17日
さーちゃん。

同じ状況ですー😂😂
うちは旦那2個下なんですが、
まあ気が利かなくて😂
指示待ち人間。
義母が何もかも世話焼きすぎた結果の賜物です笑笑

わたしは都度言ってましたが、
謝らないし、ふて腐るんで、
最近は私はムカついた雰囲気を醸し出してみます。
するとそれを察してせかせか動きます。
でもムカついた雰囲気出さなきゃわかんねーのかよ。とまたムカついてます笑
最近は言うほうがだるいし、言ったら言ったでずっと引きずる旦那なんで、
唇噛み締めながら我慢してます。
いつかぶちまけてやります笑笑

お互い頑張りましょう😂

• マミーが好き

マミーが好き

指示待ち人間‼
    まさにそれです😡
    こんなに気が利かなくて、仕事はどうやってしてるんだろうと思いますね。
    ならば指示をすればいいのでしょうが、毎回じゃホント疲れます。

聞いてもらえてスッキリしました‼
    ありがとうごさいます。

• 10月17日