※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘がお腹痛いと言い出し、便秘が続いています。病院で精密検査を勧められましたが、心配でたまらないです。下痢はなく、痛がらないそうです。

2歳5ヶ月の娘なんですが、2週間ぐらい前から「お腹痛い」と言い出すようになりました。確かにその頃から便秘がちになり、いつもなら一日2回ぐらい出てたのが2日に1回しか出なくなってました。ひどい時は4日でなくて市販の浣腸出だしました。一週間前に熱が出て病院に行った時、お腹のこと言ったら「先月も腹痛で来てますね。そのときは糞詰まりってことになってるけど。念の為精密検査する?」と言われて、すると言ったら「とりあえず熱が下がってからの方がいいいからまた来て」と言われました。お腹の風邪ならいいんてすが、病気かなと考えると心配でたまらないです😔お子さんが泣くほど痛がらないし、下痢はしてない腹痛を訴えてきたことありすか?

コメント

悩める美魔女

はじめまして!私の長女が小さい頃からね便秘で泣きながらうんちをしていました!硬くなってしまっていたのでお尻が毎回切れて痛がっていました‼

お腹が痛いとは言いませんでしたが2日でないと下剤を飲ませてだしていました!
最近は2日でないとウィズワンを飲ましています( ^ω^ )
硬くなる前に下剤を飲ませたりした方がいいと思います!Σ(×_×;)!
小児科の先生に癖にならないか聞いたら大丈夫だと言っていましたm(__)m