※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himari☺︎
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の息子がおむつからウンチが漏れる問題があります。おしっこは漏れたことがないが、ウンチが漏れることが多いです。皆さんはどこのメーカーのおむつを使用していますか?漏れたりすることはありますか?

おはようございます(^-^)

いま3ヶ月の息子がいるのですが、
最近になって、ウンチを毎回背中漏れしちゃいます。
おむつはずーっとパンパースです。
一度お試しで頂いてたメリーズ、ムーニー、グーンを試しましたがやっぱりパンパースが使いやすくて。
おしっこは一度も漏れたことはないですが、ウンチをよくやられちゃいます。

みなさんはどこのメーカーのおむつ使われてますか?
またそのおむつは漏れたりしませんか?

よければ教えて頂きたいです(^-^)

コメント

deleted user

うちはムーニーのテープタイプを使っていましたが、やはり背中漏れするのでムーニーのパンツタイプに変えたら漏れなくなりました^_^

  • himari☺︎

    himari☺︎

    コメントありがとうございます!
    ムーニーなんですね!
    パンツタイプはハイハイから使うと思ってました!
    うちはまだ、首もすわってないですが、パンツタイプにしてもいいのかなぁ。。

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    履かせるのが少し大変かもなので首が座ってからのほうがいいかもしれませんが、どうしてもならパンツタイプでもいいかもですね💦
    うちは腰が座っていないのでやっぱり履かせるのは結構大変です😅脱がせるのは両サイドをちぎるのでテープタイプと同じですが…

    • 10月17日
  • himari☺︎

    himari☺︎

    ですよね!
    どうしようかなぁ。。。
    ねねさん、ご丁寧に教えて下さりありがとうございます!
    もう少し悩んでみます!

    • 10月17日
ゆい

今はムーニー使ってます(^^)
色々なオムツ試しましたがうちの子の場合はパンパースが一番漏れました。

  • himari☺︎

    himari☺︎

    ムーニー利用者やっぱり多いですね!
    どうしようかなぁ。
    パンパースはウンチ以外だと好きなんですけどね。。。
    オムツ難しいです。泣

    • 10月17日
  • ゆい

    ゆい

    パンパースだとサイズ交換時期に漏れてました。
    でもワンサイズ上げると大きすぎてダメで、、、
    結局サイズ表を見てパンパース、メリーズ、グーンの順番で使ったら大丈夫でした(^^)
    グーンがサイズアウトしてSサイズに移行する時にたまたまムーニーを買ってもらったら全体的に柔らかくてプーさん柄で気に入ったのでずっと使ってます!

    • 10月18日
リトルⓂ︎

わたしもいろいろ使ってパンパースに落ち着きました!
うちの娘もよく背中漏れがあったのでサイズupして今は落ち着いてます😊

  • himari☺︎

    himari☺︎

    パンパースに落ち着きますよね!
    サイズは今の所合ってるのに背中漏れだけが、、、。

    • 10月17日
♡Tokumei♡

ねんねの時やお座りの時は漏れやすいですよね。。

ずーっとパンパース使っていました。。。
グーンはおしっこもよく漏れました…
サイズは合ってますか⁇

  • himari☺︎

    himari☺︎

    最近はミルク飲みながらウンチをするからよく背中まで上がってきちゃって〜。
    サイズは今の所合ってるんですよー!泣

    • 10月17日
あー

うちはムーニーのテープ使ってて、お祝いでパンパースを頂いたので使ってみたら、ほぼ毎回うんちが背中漏れしてダメだったので、すぐムーニーに戻しました😅
パンパースの緑はなんか背中に隙間ができやすかったです!
ムーニーはフィット感があるような気がしました!
でも漏れる時は漏れました💦
パンツタイプのゆるうんちポケット付きはほとんどもれませんでしたよ😊

  • himari☺︎

    himari☺︎

    パンパース背中漏れしますよね!
    ムーニー試してみようかなぁ。
    もうオムツが難しくて、、、。笑
    パンツタイプはみなさん良いって言ってますね!
    ただ、パンツタイプは枚数が少ないからコスパ的に悩みどころです。泣

    • 10月17日
さやか

わたしはずっとムーニーを使ってます😄
一度も背中漏れはしたことないですが足の付け根がすごいです💦

  • himari☺︎

    himari☺︎

    そうなんですかー?
    羨ましい!!
    ムーニー人気ですね!
    足の付け根がピチピチということですか?

    • 10月17日
  • さやか

    さやか

    うちの子はなぜか1日に1回しかうんちしなくて、オムツの端の端まで来ちゃってます😭

    • 10月17日
mama

うちも背中漏れすごかったです(笑)
うんちしたらほぼ毎回。笑
いろいろ試しましたがテープがダメだったみたいでパンツタイプにしたら落ち着きました!

メリーズが一番さらさらなのでメリーズのパンツを2ヶ月の頃から使ってます!

首は座ってませんでしたが特に履かせにくいとかはありませんでした!

  • himari☺︎

    himari☺︎

    ですよね!
    3ヶ月なってからほとんど背中漏れするから毎回手洗いが、、、(笑)
    特による漏らされると疲労が(笑)
    て感じです(´・_・`)

    えー!2ヶ月からパンツタイプなんですね!
    コスパ的にはどうですか?泣

    テープとパンツタイプどちらも一緒に使ってみようかな、、、。

    • 10月17日
  • mama

    mama

    服も汚れるし色落ちないし、、、ですよね(笑)

    コスパはどうでしょう、金額はメリーズはパンツもテープも同じですが枚数はテープが80枚パンツが62枚だったと思います😣
    洗濯のこととか考えるとそれでもパンツの方がいいかなという感じです!

    初めはオムツをすぐに替えれるときはテープで出掛けたり寝るときはパンツにしてました( ˙ᵕ˙ )

    • 10月17日