※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じばっかり
家事・料理

縦型の乾燥機能付洗濯機があります。洗濯から乾燥までのコースで全て仕…

縦型の乾燥機能付洗濯機があります。

洗濯から乾燥までのコースで全て仕上げたいんですが、必ずタオルにシワがついてゴワゴワしています😢
洗剤と柔軟剤は規定量入れて、乾燥機能使用ごとにフィルター掃除してます。

タオルと洋服、下着を一緒にしちゃダメなんでしょうか?💦
1日中用事がある日に使いたい機能なのに使いこなせず苦労します😥

コメント

ゆこ

うちも、縦型の乾燥機付洗濯機使ってます。
タオルにしわがついてゴワゴワはないですよ。ふわふわです。
うちは、柔軟剤の匂いが得意ではないので、匂いの少ないものを量を通常の半分以下しかいれてないです。
また、洋服を乾燥かけることはないので、いつも、タオルと下着だけ乾燥にかけています。そのため、洗濯はまとめてして、乾燥するものとしないものに分けて、するものだけ、また洗濯機に入れてます。その時に、タオルは、ばさばさと振ると毛がたっていいと聞いたので、たまにやってます。
あと、乾燥する前にフィルター掃除してます。

• じばっかり

じばっかり

回答ありがとうございます✨
    日中予定がある日に洗濯〜乾燥まで一回で済ませたいことがあるんです😊
    タオルと下着だけ乾燥させてるのなら、どうしても2回は洗濯機操作しないといけないんですね😅

乾燥機能使いこなせず普段は別で乾燥機使ってますので、その時はタオルは振って干しててふわふわなんです😣
    一回の操作で済ませたい日がありまして😫

• 10月17日
  • ゆこ

ゆこ

入れる量を少なくすれば、多少はましになると思いますが、量は、少なめでやってますか?
    あと、日中予定がある日は、夜に洗濯機をセットして、朝一で洗濯終わるようにして、干す&乾燥機を使ってましたが、その時間もなさそうですか??

• 10月17日
  • じばっかり

じばっかり

量は8割までに抑えていて、平均で6割程度で回してます😣

集合住宅なので早朝に回すと迷惑かかるなと思って避けていますが、いいのですかね?💦
    やっぱり全ての洗濯物を洗濯〜乾燥まで一回で終わらせることはできないんですね😥

• 10月17日
  • ゆこ

ゆこ

すみません、下に書いてしまいました。

• 10月17日
ゆこ

それなら、量が問題かも。
洗濯機で乾燥できる量って、洗濯できる量の半分ですよ。私の使ってる洗濯機は。もしかして、うちのだけ?
なので、洗濯、乾燥の場合、洗濯できる量入れて、半分は干して、半分は乾燥って感じでやってます。なので、乾燥まで一気にやる場合は、半分以下の量でやらないとだめかと思います。

うちも集合住宅ですが、洗濯機の音、他の家から昼も夜も聞こえてきません。なので、防音的に大丈夫かなと思っているのと、洗濯終わるのセットするのが7時半くらいなので、6時半過ぎれば、まわしても大丈夫だろうという判断でやってますよ。5時とかに家を出るなら、迷惑かもしれないので、やめておいた方がいいかもしれないです。

• じばっかり

じばっかり

乾燥は半量だと書いてあったような気がします😥
    だから6割の洗濯物でも乾燥には少し多いかもしれなかったんですね💦
    量の問題だったと思いますのでモヤモヤは解決しました✨

量を守って洗濯と乾燥を一気にやってみたいと思います😁

他の家からも回ってる音は聞こえないんですが、一軒家を四分割したようなアパートなので振動がありますしアラームは聞こるんです笑
    嫌だなーって思ったのでタイマーでも7時過ぎてから回るようにしています😅
    ありがとうございました😊

• 10月17日