※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ🐣
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着について、内側にタグがついている綿100%の服についてアドバイスを求めています。肌着として着せるべきか、上から他の服を着せるべきか、また半袖の肌着を買うべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます🌸
赤ちゃんの肌着について質問です。

画像のような服を肌着かと思って買ったら内側にタグが付いてました😵
素材は綿100%です。

これは中に半袖やタンクトップ型の肌着を着せてあげるべきですかね?💦
それともこれを肌着として着せて、上からカバーオールなどを着せますか?

秋冬はこれを部屋着にして、足元はズボンかレッグウォーマーで過ごせれば良いかな~と思ってました!
でもこれ一枚+レッグウォーマーじゃこれからの季節寒いですよね…😩
やはり半袖タイプのボディ肌着を買い足すべきなのか…

是非アドバイスよろしくお願いします🙇

コメント

suu♡

これは肌着として着せます😊
新生児が着るような紐で結ぶタイプ以外の肌着は大体内側にタグついてるのでそのまま着せて大丈夫ですがもし気になるようなら切るとかしてもいいと思います😊✨

• こっこ🐣

こっこ🐣

回答ありがとうございます🌸
    肌着なんですね!
    今までは新生児用のタグが外に付いてるタイプしか見たことなかったので混乱してしまいました😵
    綺麗に切れそうなら切り取ってしまうのもアリですね🙌

ありがとうございました✨

• 10月17日
草組

タグが内側の肌着ありますよ!
赤ちゃんの肌着全てが外って訳では無いみたいです。

うちはタグが中にあれば切ってしまってどこかお股のとことか目立たない所に、サイズを書いて(刺繍して)おいてますよ。

流石に暖かい部屋や地方でも
それにズボンだけでは寒い時はあると思います。

• こっこ🐣

こっこ🐣

今まで使ってた新生児用肌着は全部タグが外にあったので皆そういうものかと思ってました!
    一応オムツに当たる場所に付いてますが、やっぱり気になりますよね😩
    切ってあげたいと思います💪

流石に一枚は寒いですよね💦
    肌着として着させて、寒い時はカバーオール着せて対応します!

• 10月17日
ちこり

私も同じような物を買って、タグも縫い目もやっぱり気になったので中にユニクロのエアリズムを着せてます。

• こっこ🐣

こっこ🐣

ユニクロの肌着、評判いいですよね!
    まだ買ったことなかったんですが、エアリズムはタグも縫い目も外にあるんですね!
    まだ長袖の肌着を下に着せると暑い日もあると思うので半袖のボディ肌着を買い足そうと思ってたのでユニクロのエアリズム見てみたいと思います!🙌

• 10月17日
pooon

肌着ですよ😊
3ヵ月くらいならそのまま着せてもいいし、気になるようならタグを切ったり、中に薄い肌着着せても良いかもです😊

この上にカバーオール着せたりしないと寒いと思います><
大人で言えば キャミソールにレッグウォーマーだと寒くないですか?
それと同じ感覚です😊

• こっこ🐣

こっこ🐣

赤ちゃんの肌着はみんなタグは外についてるものかと思ってました😂
    中に薄い肌着を着せるのもアリなんですね、良かったです✨

寒くなったらこれの上にカバーオール着せてあげたいと思います!
    今はまだ新生児用の半袖の短肌着にカバーオールで…🤔

• 10月17日
ひいらぎ

タグ、腰のあたりでオムツはけば肌に当たらなそうなやつはそのままにしてます✨
嫌そうだったり、肌が荒れたりは今のところないです🤗
たまに大きいのがたくさんついてるやつがあるので、それは選別して切ってます💦

• こっこ🐣

こっこ🐣

タグの位置で着るかどうか変えてらっしゃるんですね🙌
    これもまだ袖は通してないのですが、たぶんオムツのあたりにタグがきそうな感じです🤔
    よくよくタグみたらしっかり付いてて、切ってもチクチクしそうです😂
    肌に直接当たらなければ気にしなくても大丈夫なんですね!
    1度着せて様子見てみようかな…

• 10月17日