※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がつかまり立ちやつたい歩きをしており、数秒なら1人で立てる状態です。ファーストシューズの履かせ時期について迷っています。

子供のファーストシューズに関して質問です!
10ヶ月の娘がいるのですが、靴をいつから履かせればいいか迷っています。
現在、つかまり立ち、つたい歩き、あと数秒なら1人で立てる状態です。
みなさんどうされてますか??

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

すぐ足大きくなるのでまだ買ってません😞
2.3歩なら歩いてるんですけどね

• まっつん

まっつん

そうですよね😅 すぐ大きくなるので様子見てみます!

• 10月17日
JMK***S 活動中

つたい歩きの時から履かせていますよ。😄

最初は家の中で慣れさせました。

• まっつん

まっつん

じゃあうちの子も履けますね!買い替え覚悟で買ってみようかな…ありがとうございます!

• 10月17日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

我が家の場合、娘が1歳になってから私が妊娠して、病院の待合室で抱っこから降りようとするから、靴を用意しました。

妊娠初期に娘を無理やり抱っこしておくの大変だったからです。😅

• 10月17日
  • まっつん

まっつん

なるほど!そういう状況なら靴は履いてて欲しいですね!
    詳しくありがとうございます😊

• 10月17日
わたちゃんママ

ファーストシューズは10歩くらい歩けるようになってから買った方がいいと靴屋さんでアドバイス受けました。

数秒立てる状態でもまだまだです。室内で歩けるようになっても靴を履いて歩くのは難関です。お外だと、転んでも痛くない芝生で練習しました。それだけでも1、2ヶ月かかりサイズアウトしてしまいます。1歳代は3、4ヶ月でサイズアウトする感じです。

• まっつん

まっつん

10歩ですか!なるほど!教えていただいてありがとうございます😊
    そんなに買い替えるんですね!あんまり高いのは買えないですね…😅

• 10月17日
ちい♡*°

おはようございます😃

赤ちゃんの足は本当すぐに
大きくなりだいたい
3ヵ月ごとにサイズアウト
してしまうので
息子は家の中で1人で10歩程
歩けるようになってから
購入しました(o^^o)

個人差はあると思いますが
息子の場合3ヵ月ごとに
買い替えています!

• まっつん

まっつん

結構すぐにサイズアウトするんですね!知れて良かったです😊ありがとうございます!
    うちも10歩くらい歩けるようになってから靴買ってみます!

• 10月17日
みぃたん0412

ウチはかなり遅め(先月)に買いました。
家の中でそこそこ歩いてたし、靴を家の中で履かせてみたら…歩かない(^ω^;);););)
ハイハイに戻ってしまったのでちょっとお休みしてほぼ移動は歩きになってきたかな、って頃に再チャレンジしたら難なく歩きました。

靴を履いただけで歩くのも大変みたいだったし、ある程度歩けるようになってからでもいいのかな、と思います。
ファーストシューズ楽しみですね(*´﹀`*)

• まっつん

まっつん

靴を履くと歩くの難しくなるんですね!
    家の中でちゃんと歩けるようになってから購入してみます😊

• 10月17日