※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那の携帯料金。月一万くらいって言ってた携帯代、18000円やないかい。…

旦那の携帯料金。
月一万くらいって言ってた携帯代、18000円やないかい。

ずっと彼だけ実家の家族割に入ってたから直接は知らなかった🙄なんて言おうかな〜。

頑張ってくれてるのもすっごくわかるけど
お金の使い方が本当にバカ。
やっぱりお小遣い制にしよー。
困ったなあ〜。なかなか問題は無くならない。😂

コメント

みぃーちゃん

この前みたら18000円だったけど
何でこんなに高いの?って
私なら聞いちゃいます😣

• ぽん

ぽん

やっぱりそうですよね。。さすがに見逃しはできないです😩‼️

• 10月17日
ユメ

うちも、今日同じ状況で2万いってました。

携帯料金って、そんなかかるもんなんですかね?やっぱり、課金なのかと疑っちゃいます、、、

• ぽん

ぽん

私はiPhone6s機種代の支払い込みで月一万ちょっとなのですが…
    主人は未だに5sです😂😂😂
    機種代も掛かってないだろうし完全に課金ですね🙄💦だいたい目星はついていますが😅
    格安SIM、本気で考え中です。

• 10月17日
ぽっこ

私の携帯代14000円です(笑)
課金とか全くしてないですけど、iPhone plus使ってるのでそのくらいかかっちゃうんですよねー:( ;´Д`;):
旦那さんiPhone plusですか?plusならそのくらいかかっちゃいます😭

• ユメ

ユメ

割り込み申し訳ありません😰
    うちの旦那が、plusなんですが
    2万いきます⚡️⚡️

どこの会社ですか?うち、ソフトバンクなんですが、どうにか安くならかいか検討中です😰

• 10月17日
  • ぽっこ

ぽっこ

plusだと高いですよねー:( ;´Д`;):

au使ってます!私は高いのでauからSoftBankに替えてiPhone7SかiPhone8にしようと思ってました(笑)
    私もどうにか安くならないかいろいろ検討してる最中です😂
    でもdocomoもauもSoftBankもそんなに大差ないみたいですね😭
    格安SIMとかにしない限りめっちゃ安くなるってことはなさそうです😭

• 10月17日
  • ぽん

ぽん

すみません。。
    上のユメさんのコメントに一緒に返してしまいました💦
    コメントありがとうございます😭💓
    携帯代、高すぎますよね。。

• 10月17日
  • ぽっこ

ぽっこ

大丈夫ですよ!
    5Sで18000円は課金疑いますね😥💦
    格安SIM私も迷ってます(>_<)
    携帯代高すぎて…😂😂

• 10月17日
  • ぽん

ぽん

課金は確実ですね😂👍
    少ししてると言うのは聞いていたんですけど😹
    でも実際なかなかどれがいいかもからないですよね…

• 10月17日
  • ぽっこ

ぽっこ

1万円は絶対するとして8000円が少しって言ってたらいろいろとしんどいですね💦
    内訳みたいの見れないんですか?💦

• 10月17日
  • ぽん

ぽん

見れると思いますがなんせ彼の実家に請求が行っているので、携帯で見るにしてもお話をしないと見れない感じです💦

• 10月17日
hosi.

頑張ってくれてるなら、『なんで高いの?』じゃなくて、『高めになってたから、プラン見直そう♪😊』と提案してみるのどうでしょう♪

内約みて、通話にかかってるようなら、『通話し放題にするか、通話控えるかどっちがいい?』ときき、課金しているようなら『月々これだけ課金してるようだけど、一年間トータルして考えてみて?😊』と伝えます。

もし携帯本体代金など、節約しょうがない物ならば、一括払いしちゃうか、他で節約するしかないですが😱💦💦

• ぽん

ぽん

ちょこちょこ嘘をつかれるのでこちらもなかなか優しくなれないです😂
    請求先を私と同じにする際にうまく話持ってってみようと思います!
    確実に課金ですね🙄🙏
    うまーくうまーくやってみます!ありがとうござい!

• 10月17日

うちも結婚当初旦那の携帯代18000円でした💦💦高すぎるので旦那とショップに相談しに行ったら、最初の月だけ無料のプランとか全部消してなくてそれ消しただけで11000円になりました😅

ぽんさんも確認してみたほうがいいかもです(^^)

• ぽん

ぽん

そんなこともあるんですね😩😩😩
    半分罠ですよね〜〜😂
    ありがとうございます!
    請求先を私と同じにするためにも、一度ショップに行ってみます🤜🤜🤜

• 10月17日