※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ^^*
子育て・グッズ

次男の足の裏が腫れて硬くなり、水膨れではない状態です。何かわかる方、教えてください。赤い部分は掻いた跡です。写真で判断が難しいです。

こんばんわ。

次男が足の裏を寝ながら掻いてたので
見てみたらポツンと少し腫れ?てて
触ってみたらそこだけ皮膚が硬くなってます
水膨れって感じでは無さそうですが...
なんなんでしょう?

赤い部分は掻いた跡です。
写真分かりづらいかと思いますが
わかる方教えてください(´・ω・`)

コメント

じばっかり

手足口病ではないですかね?💦
本当に水ぶくれじゃないなら違いますが見た目は似てますね。
それかイボか…

  • ちゃそ^^*

    ちゃそ^^*


    回答ありがとうございます!!

    光の加減でちょうど
    盛り上がってる部分が
    照らされて水膨れっぽく見えますが...
    今の所水膨れではないです(´・ω・`)
    イボも痒いんですね😭
    蚊に刺されかともありえますかね?
    足の裏だから蚊ではないなと
    思ってますが(´ ゚ω゚`)

    • 10月17日
  • じばっかり

    じばっかり

    虫刺されだと赤くなりますもんね😣
    でも赤くないから違うような💦
    室内に蚊がいたらたまーに足の裏刺されますよ笑
    言葉発してくれないとかゆくてかいたのか、違和感でかいたのかわかりませんよね😅
    イボの種類もありますがこんなのも見たことあります!

    • 10月17日
  • ちゃそ^^*

    ちゃそ^^*


    えっ(°0°)!!
    足の裏って刺されるんですね( ˙ỏ˙ )wao!!
    ただグズグズ足を掻くから...
    痒いのかも痛いのかもわからないです(笑)
    イボだと不安なので
    明日病院行ってみます(´・ω・`)
    蚊に刺されなら朝には治ってますよね😓?

    • 10月17日
  • じばっかり

    じばっかり

    虫刺されでも場所や蚊の種類によっては長引きますよ💦
    足の裏に本当に刺されたのなら敏感な場所なので、一晩ではひかないかと思います😅
    私も子供も足の裏刺されたことあるんです😫
    そりゃもう、痒くて笑
    明日の診察で何も無ければいいですね✨

    • 10月17日