※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを連れての外出に不安を感じています。保育園の送り迎えや買い物で連れ回すことが心配です。寒くなってきたし、皆さんはどうしていますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんとの外出についてなのですが、保育園に上の子2人を通わせているので送り迎えは赤ちゃんも連れて行かないといけなくて、買い物も短時間ですが連れていってます。でも生後1ヶ月でこんなに連れ回していいのか、不安です。寒くなってもきましたし…みなさんどうしてますか??

コメント

むー

上の子がいるとどうしてもつれあるいちゃいますよね…
上がいま2歳7ヶ月で下が8ヶ月です。
預かり保育でしたがそれの送り迎えや、上の子が家の中に入れない子だったので、2月の寒い時期に、下の子だっこで外を散歩してたりしてました…(((;°▽°))
でもスクスクそだって、元気です(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

あまり気にしない方がいいんですかね〜‼︎うちもスクスク元気に育ってほしいです♡

• 10月17日
  • むー

むー

下の子は一ヶ月検診終わってからほぼ毎日支援センターにいってます(^ω^;);););)
    もしなにかにかかってしまっても、ちゃんときづいてあげれば大丈夫だとおもいます(*´`)♡
    ふたりでもヒイヒイいってるのに3人なんて尊敬します😂💕

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

そうですよね‼︎ちゃんときづいてあげれば大丈夫ですよね!知り合いの子どもが生後2ヶ月くらいで高熱がでて、1週間入院したりしたので、なんかいろいろ不安になっちゃって…
    私もまだ3人子育て慣れなくて、テンパりまくってます!ありがとうございます♡

• 10月17日
ココりん

3人目だと仕方ないですよね😭
上の子の予定で動くので、せっかく寝てるのに連れて行くことになって、かわいそうな気がしてごめんね〜って思います😓
1ヶ月健診が終わってからは、抱っこ紐で買い物とか連れて回してます😥
三姉妹ですか?
うちは三兄弟です🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですよね〜ぐっすり寝てるのに起こしちゃいますよね。抱っこ紐もまだなんかぎこちなくて…
    三姉妹です〜!三兄弟にぎやかそうですね♡

• 10月17日
WVYukI

2人目さんのときはどうされていたんですか?(´◡`๑)
私は普通に連れて行っていました。
預けていけるなら家で誰かとお留守番がいいかもしれないですが、保育園で何の菌がいるかわかりませんが、上の子が赤ちゃんと一緒の空間にいるので一緒な気がします。
抱っこ紐で行くときっと思ってるより密着しているので暖かいかもしれません٩꒰。•◡•。꒱۶
今日は少し寒くなったので、タンクトップの肌着と長袖を着せて抱っこ紐つけて行きましたが、暑いかったのか途中で泣いて、抱っこ紐から離すと泣き止みました笑
冬場になれば抱っこ紐の上からブランケットをかけて調節してお迎え行く予定です٩꒰。•◡•。꒱۶

• ママリ

ママリ

2人目の時は上の子がまだ保育園いってなかったので長い間実家にお世話になっていて、3ヶ月頃から自宅に帰って買い物とかにでるようになったのですが、3ヶ月の赤ちゃんの方がインフルエンザにかかってしまって、小児科の先生に、どこに連れ回したのか。と少し怒られてしまい、その経験がありなんか連れて出るのがまだ小さいうちは不安になっちゃって…
    でも結局いま上の子が保育園いってたら一緒ですよね!

• 10月17日
  • WVYukI

WVYukI

そんなことを小児科の先生から言われたら不安になりますよね。
    帰ってからみんな手洗いうがい、赤ちゃんも手を拭いてあげて少しの予防にだけでもしてあげると気持ちがまた違うと思います٩꒰。•◡•。꒱۶

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

手を拭いたりするだけでも違うかもですね‼︎手を舐めたりしますもんね!
    菌はみえないから不安に思ってもできることは限られてますよね!

• 10月17日
さるあた

うちは息子1ヶ月前から連れ回してました。
退院したその日から。
買い物、保育園の送り迎えと保育参観が生後2週間のときにあったのでつれて行きました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね‼︎
    どうしても用事があると連れて行くしかないですよね。不安に思っていても仕方ないですね!

• 10月17日
のんこ

1ヶ月半の息子を育ててます。
産まれてすぐから、病院通いや母乳外来などで外出が頻繁でした。
今では、普通に買い物にも連れて行きますし、実家や姉の家にも連れて行きます。
私はあまり気にしてません(^ー^;)
ちなみに、息子は至って元気ですよ♪

• ママリ

ママリ

そうなのですね!病院とかも仕方ないですもんね!人混みとかに行かなければ大丈夫ですかね。

• 10月17日
  • のんこ

のんこ

人混みも私は買い物くらいなら連れて行ったりしますよ(^-^)
    イオンとかアウトレットとか☆
    1ヶ月過ぎたし、私のストレス発散のために(笑)
    甥っ子や姪っ子も皆その時期にはお出かけ普通にしてたので、私は空気の悪い場所や悪影響だと思う場所以外は気にしないですね٩(๑^o^๑)۶

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

お出かけしないと自分のストレスもたまりますよね!明日イオンに行く予定ですが人が少なければいいなぁ〜

• 10月17日