※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

外食時に使えるテーブルチェアを探しています。リッチェルやベビーザらス、カトージは厚さが合わず使いにくいとのレビューが多いです。他におすすめのテーブルチェアはありますか?価格も教えてください。

こんばんは!

外食時のためのテーブルチェアの購入を考えています。
リッチェルや、ベビーザらス、カトージあたりがお手頃だなと思っていたのですが、2~4cmの厚さのテーブルのみとあり、レビューでもやはり合わなかった。外食時もほとんど使えなかった。というレビューが多々ありました。

みなさんどこのテーブルチェア使用していますか??

お値段なんかも教えていただけると嬉しいです🙏

コメント

める

こういう、テーブルに取り付けるタイプの物です!

ちゃむちゃん

カトージのものをお下がりで使ってました。
テーブルの厚さ等で使えるとこ使えないとこは半々くらいだったと思います。
テーブルが床に固定されていなくて軽い物だとひっくり返る可能性があるので気を付けてくださいとお店の方に言われたことがあって、確かに危ないなと思いました💧

もうだいぶ使っていませんが、思い返してみると腰座り前はベビーカーで腰座り後はお店にあるキッズチェアでもなんとかなるかなーとも思います。

• める

める

回答ありがとうございます!
    使い心地はいかがでしたか?
    確かに固定されていたいところは危ないですね😅
    使えないところ半々くらいなんですね!
    レビューで、8割ダメだったとか書いてる方もいて(笑)

今9ヵ月なのですが、普通のイスだと抜け出したり、立ってどこかに行ってしまうので固定の物があればと検討していました!

• 10月16日
  • ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

設置はとっても簡単です!
    うちの娘は抜け出したりってゆーのがない子だったので大人しく座ってました😅
    ただ足をブラブラされると結構テーブルも揺れるのでイラッとします(笑
    元気な子でこのテーブルチェアでも抜け出そうとしたら普通の椅子より危ないかもと思います💦

• 10月16日
  • める

める

1度お店でテーブルチェアが置いてあり、使ってみたところ大人しく座っててくれたので、固定されてれば諦めるのかな!?て思っています😂
    ていうより、そうでありますようにと期待しています(笑)
    おっきくなってくれば、動くたびに揺れたりもしますよね😭
    我が家の子達は兄妹そろって落ち着きないので、大人しい子羨ましいです🙌

• 10月16日
ぽん

外食時ですよね?家でも使用も考えられてますか??
私は外食時は、チェアベルトを持ち歩いています!
上の子でも重宝しましたし、下の子も今大活躍しています(*^^*)
お店の子ども用椅子はベルトがないものもあったりするのでそれに取り付けたり、大人用の椅子にも取り付けて座らせることもできます!

• める

める

回答ありがとうございます!
    こんなのもあるんですね!!
    家では別のものを使用しているのですが、立ち上がったりとすごい忙しない子なので、お店では固定できる者があればと考えていました!
    普通のイスにも付けれるならいいですね!😆
    こちらも検討してみようと思います❣️

• 10月16日
  • ぽん

ぽん

はい、まさに上の子がヤンチャタイプで、ベルトついてないとダメでしたf(^_^;)(笑)
    このチェアベルトは結構長く使えましたよ(*^^*)
    お値段も1600円ぐらいとお手頃ですし(*^^*)

• 10月16日
  • める

める

お手頃ですね!
    うちも上の子に続き、下の子もかなりやんちゃそうです😭😭
    大人しく座ってられなくて、家でもイスから秒で抜け出すので、ベルト付きに変えようか迷っているところです😵
    1600円とお手頃ですし、使い勝手も良さそうなので第1候補にしようと思います🙌

• 10月16日