※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザト
雑談・つぶやき

日本語が気になる…親として正しい日本語とか正しい読み方とか教えてあげ…

日本語が気になる…

親として正しい日本語とか正しい読み方とか教えてあげたいと思うのは少数派なのかな…

誤字脱字なら気にならないけど、明らかに間違ってると回答する気もおきない。(>_<;=;>_<)。

コメント

くまぽちゃ

こんばんは╰(*´︶`*)╯
お気持ちわかります!!
私も回答しないです(・ิД・ิ)ノ
大抵、返信してこないか、いいねを押して済まされてしまうので・・・(;´Д`A

どーしたら
どぉしたら
まぢで
あたし(ぁたし)
ウチの旦那さん
わ(は)

なんかも気になりますが、
文章がおかしいのもありますね!!

知っててやっているのか、それが正しいともの思ってやっているのか…どちらにせよ、反面教師ですね╰(*´︶`*)╯

自分の子どもにはしっかり教えようと改めて思うことができます!!

• ザト

ザト

そうなんですよね!!
    返信しないって考えたらやっぱり常識的な部分が欠如しているんでしょうか(;´・ω・)
    こういう不特定多数の人に対しての質問なのにタメ口だったり…その親に育てられる子どもの将来も不安視してしまいますが、確かに反面教師にもなりますよね。(>_<;=;>_<)。
    ただ、あまりにも多くて私の常識が間違ってるのかと不安になるときもあります<(T◇Tll)>

• 8月16日
  • くまぽちゃ

くまぽちゃ

つぶやきにコメントしてしまったのに、グッドアンサーありがとうございます(*´˘`*)♡
    知り合いなら注意しますが、ネット上でしたら余程のことがない限りスルーですね(。ˇεˇ。)

• 8月16日
  • ザト

ザト

そうですよねー!知り合いなら『いや、おかしいでしょ!』と言えるのに、言えないモヤモヤもありますね|ω・`)

• 8月16日
  • くまぽちゃ

くまぽちゃ

他人だからこそ、敬語は使うべきですよね(´・_・`)
    今は社会へ出ても、注意する人が少なくなってきてますからね
    ╭(๐_๐)╮
    子どもにはしっかり教えたいです。

• 8月16日
  • ザト

ザト

その通りだと思います!
    私も自分の子どもにはしっかりと教えていきたいです。

• 8月16日