※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家族・旦那

口をはかせてください!旦那についてです。今日は雨の日ですが、仕事でし…

口をはかせてください!!!!!旦那についてです。今日は雨の日ですが、仕事でした。17時前には帰れると言って18時過ぎ(大体19時ちかかったような)に電話きて実家に呼ばれたから行ってから行くと言われて遅くはならないと言っていたはずがもう9時半です。。。時間にルーズだし有言実行できないところに毎回イライラします。子供もまだ生後3週間で里帰りですが夜は基本わたし1人で見てます。早く帰れるなら早く帰って手伝ってほしいです。

コメント

期待しない方が
イライラしなくていいですよ笑

• なち

なち

期待はしてないです!ですけど、自分が言った時間に帰って来れないのが腹たちます。何か予定が急にはいったなら連絡してほしいしm(__)m連絡してこないので。。。

• 10月16日
suzucha☆

うちも旦那が早番と遅番があり、早番の時ぐらい仕事終わったら早く帰ってきて、ご飯作る間は子供を見て欲しいと思ってましたが、逆に早番の日にしかゆっくり(趣味の)ドラッグストア巡りが出来ない事に気付いて、うるさく言うのは辞めました。
逆に早く帰れる日しか行動出来ないだろうなと…。
手伝ってもらうのが当たり前ではなく、手伝ってくれたらラッキーぐらいの気持ちで生活してみたら、心も軽くなりますよ😃

みけあやたん

えー、わかります!
うちなんか滅多に帰ってこず
相談したいからって言ったら
ドタキャンです(#`皿´)
連絡ぐらいしろや!ってかんじです

sako

待っている方は辛いですよね。
赤ちゃんのお風呂手伝って貰えるかな?とか、ご飯の準備もありますし。

今は不安定だったり、話を聞いて貰いたいとかもあるだろうし。
私も産後不安定だったり旦那が手伝ってくれなかったり、お風呂で泣いたり沢山しました。
その内私と子供のペースが出来、6時にご飯、7時にお風呂、9時には就寝となり
旦那を待たなくなりました。
すると旦那が急いで帰って来たりして。。。

男の人って産後の不安な気持ちなどなかなか理解してくれないですよね。

こちらのサイトで同じ思いをしている人もいるし、たまに愚痴を吐いてスッキリして下さいね。

ママ

すごくわかります!!
帰ってこれないんだったら初めから言わないで欲しいですよね!!
なにを根拠にその時間に帰ってこれるって言い切ったの?って思うし、それに合わせてお風呂入れたりとかいろいろあるのに!!
私の旦那は100パーこの時間に帰るって言って2.3時間は過ぎます。だから例えば5時までには家に着くと言われたら、あー、8時ぐらいか。と思ってます笑
早く仕事終わった日でもわざわざ1人の時間が欲しいと言って用事を作って寄り道して帰ってきます。
その時間があるならちょっとぐらい手伝えよ。と思いますけど😭
もう言っても無駄なので言いません笑

ちぇ

コメント失礼します。

私も今の旦那と付き合ってたとき、よく同じことをされてました。
最初のうちは許してましたが、何度目がされた時に、

「同じこと私がしたら嫌な気持ちにならん?平気でそういうことができるのは思いやりがないからよ、相手を傷つけることもわからんと⁉もう期待しないから!」
と突っぱねると、はじめから無理な時間なら余裕を持って伝えてくれるようになりました!!