※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ3年目
子育て・グッズ

保育園や認定こども園に入所希望の方からの質問です。支給認定の申請は、申し込み前に別途行う必要がありますか?それとも、保育園や認定こども園への申し込み時に一緒に行うのでしょうか?HPを見てもよく分からないそうです。

カテ合ってるか分かりませんが、教えてください。
神戸市に住んでます。来年4月から保育園か認定こども園に入所希望しています。今、色々と見学をしているところです。
そして本題です。支給認定の申請って、申し込み前にするのですか?保育園あるいは、認定こども園の申し込みするときに一緒にするのですか?HP見てもまわりくどくてよく分かりません‼

コメント

神戸市在住です😊
来年度の4月入園希望だと申し込み用紙もらいに行ったときにもらった用紙と提出書類を提出すれば大丈夫やと思いますよ(^^)
途中入園で赤ちゃんホームに入園しましたが支給認定の申請はしてないです😌

• ママ3年目

ママ3年目

お返事ありがとうございました。
    途中入園は申請ないんですね。
    どっちにしろ区役所に行かないといけないのでありがとうございました。

• 10月17日