※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

お子さんの歯の生え始めについて、上の子は10カ月で、下の子は1歳1ヶ月でまだ生えていません。心配されているようです。

みなさんのお子さんは だいたい何ヵ月くらいで 歯が生え始めましたか?
上の子は 10カ月で生えてきました 下の子は一歳1ヶ月ですがまだ生えません ちょっと心配です…

コメント

1歳過ぎてまだ生えてこなければ受診するようにと歯科医師の先生が話してましたよ(*_*)

• とも

とも

ありがとうございます😊
    そうですよね…近くの歯医者さんを探して 行ってみようと思います

• 10月16日
マイメロ

三ヶ月から生えてきました…早すぎです。乳首もげそう…( ;∀;)

• とも

とも

ありがとうございます
    って 早っ!ですね😅
    これからまだまだ おっぱい飲ませたいのに 先が長い 大変だぁ😣

• 10月16日
ペローナ

四ヶ月頃から生えましたー!うちの子は周りより早かったけど噛まれるし虫歯心配なので遅い子が羨ましかったです。支援センターで話したママさんに一歳だけどまだ生えないって言ってるママさんいました!

• とも

とも

ありがとうございます
    歯磨きの手間がまだ要らないのは いいんですが 気になったので みなさんの意見を聞ければと思いました
    それぞれなんでしょうけど やっぱり歯医者さんに行ってみようと思います😊

• 10月16日
hoshiko

7ヶ月になる少し前ぐらいに生え始めました!生え始めたらどんどん生えてきましたよ。

1歳までに検診ないですかね?あればそこで相談、なければ1歳すぎまで様子をみて生えないようなら歯科医に相談ですかね?

あとは保健センターなどで育児相談や歯科相談があると思うので、聞いてみてもいいかと思いますよ。

• とも

とも

ありがとうございます
    よだれの量が増えて よだれ掛けがびちょびちょに なってきたので 親などは もうすぐ生えてくるよと言われて まだ気配がないので みなさんに聞いてみました
    いろんな情報をありがとうございます😃

• 10月16日
サヤ (๑・̑◡・̑๑)

7ヶ月になった息子が、最近 私の指を口に入れてハグハグしたときに何か固いものがあたる…とよくみたら、下の前歯が『こんにちは』と顔を出してました。

• とも

とも

ありがとうございます
    8

• 10月17日
  • とも

とも

間違えて送信しました 寝ぼけてました すみません
    7カ月くらいからの ママたちが多いですね わたしもこんにちは を見逃さないようにしたいと 思います😊

• 10月17日