※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
子育て・グッズ

初めての赤ちゃんに必要なものの費用について教えてください。

みなさんに質問です。
初めて赤ちゃんをむかえるにあたって
もろもろ揃えなければならないものが
いっぱいあると思うんですが、
初期に揃えるものでだいたいお金は
いくらくらいかかりましたか😊?
最近揃えたよーってゆー方いたら
教えてください!
すでに何人かお子さんいらっしゃる方は
初めてのお子さんのときでいくらくらい
かかったか教えて欲しいです😳❤️

コメント

mama♡

義理のお姉さんからお下がりでいろいろ頂いたので自分で買い揃えたものは10万ほどですね😊

  • RK

    RK

    おさがりいいですね〜😋
    わたしもなにかないか
    姉に聞いてみます!(笑)

    • 10月16日
ゆりまま

お金は子供生まれる前は3万くらいでおさまって
生まれてから抱っこ紐、ベビーカーオムツ、おしりふきなど8万くらいかかりました

  • RK

    RK

    参考にさせてもらいます🤣

    • 10月16日
deleted user

もろもろで21万ほどです。
チャイルドシートはまたです!

  • RK

    RK

    21万けっこうかかるもんですね😳❤️

    • 10月16日
まさこ

私は1人目のときに34週目から買い揃えました。
安定期の頃から何にいくらかかるかとか、何枚必要かとかリストアップしてました。
全て新品で25万くらいでした💡

  • RK

    RK

    リストアップ参考にさせてもらいます😋❤️
    新品だとけっこうかかりますね〜😱

    • 10月16日
  • まさこ

    まさこ

    お下がりリサイクルショップに抵抗が夫婦であったので、新品ですが、2人目も考えて買ったのでそんなに高くなかったです😊

    • 10月16日
匿名希望

7月生まれで1人目です。
細かい物も足して、全部で30万ほどかかりました☺️
内訳は覚えてないですが、大きなものは
チャイルドシート5万2台
ベビーカー3万
抱っこ紐2万5千
ベビー布団セット3万
ハイローチェア1万5千
バウンサー1万8千
くらいでした😄

  • RK

    RK

    30万!!
    けっこうかかりますね😭❤️

    • 10月16日
KiRaRi

二人目ですが産まれる前に10万近く、産まれた後は更に10万以上でした(;ω;)

年の差兄弟で上の子のものは全て従兄弟にあげたあとで(泣)
全て買い直しで最悪でした(泣)

  • RK

    RK

    あげたあとはキツイですね😅😅

    • 10月16日
  • KiRaRi

    KiRaRi


    あげたのが総額10万以上だったので総額にしたら実質30万損してます。・(つд`。)・。

    • 10月16日
  • RK

    RK

    きゃー😱😱
    さぞもらった方は助かったでしょうね(笑)

    • 10月16日
  • KiRaRi

    KiRaRi


    お礼一切なくて、ブチ切れましたが(笑)
    経済的にお金がなくて、欲しいと懇願されたのでタダであげました(((^_^;)
    今は絶縁してますね((T_T))

    • 10月16日
  • RK

    RK

    タダで!!
    お優しい😭❤️
    お礼くらいあればまたよかったのに😢ですね〜

    • 10月16日
  • KiRaRi

    KiRaRi


    従兄弟より従兄弟の母親、所謂叔母とうちがとても仲が良くて…叔母とは今も仲が良いですが正直気持ち的には良い気分ではないですよね…

    高いものはベビーカー(五万以上)で、子供用自転車(一万以上)まであげてしまいました(泣)
    チャイルドシートやキッズシートもって言われましたがそれだけは何とか阻止して家にありますね((T_T))

    • 10月16日
ひとみ

周りからゆずってもらえる物が沢山あって、大きい買い物といえば、ベビーカーが3万ちょいの物を買ったくらいです。あとは肌着や衛生用品的な物くらいなので、トータル5万使ってないと思います。
お下がりを貰えるなら、フル活用しましょう!ほんとに数ヶ月しか使わずに終わる物も多いので、新品で全部揃えた方は大変だなーと思います。

  • RK

    RK

    たしかに少しの期間しか使わないのに
    もったいないような気もします😂
    おさがり探してみます!
    姉に聞いてみようと思います(笑)
    うまく揃えていかないと
    きつそうですー↯↯

    • 10月16日