※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

つわりの症状が急に軽くなったり消えたりすることで赤ちゃんが亡くなっている可能性があると不安に感じています。婦人科に行っていないため、妊娠3ヶ月ほどだと思われる状況で、つわりのピークが過ぎてしまったことが不安です。

つわりなどは軽い日と重い日がそれぞれ日によって違う方とかはいらっしゃいますか?
最初の2日間は一日中寝たきりで動けないくらい気持ち悪かったのに、昨日くらいからは少し気持ち悪いくらいでネットで調べたら急につわりが軽くなったり、無くなったりしたら赤ちゃんが亡くなっている可能性があると書いてありとても不安です
まだ婦人科に行っていないので何ヶ月かは分からないですが、最終月経から逆算しても3ヶ月くらいだと思い、調べるとだいたいつわりのピークと書いてあったのでそれがいきなり軽くなりとても不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

今回3人目ですが、日によってバラバラですよー!!!😌❤️
たぶんみんなそうですよ!!!
今日は元気!😌と絶不調を繰り返してると思います😌

流産経験ありますが、その時はずっとずっとツワリキツくて、手術が終わるまでずっと吐き気もやばかったです。ですので、
ツワリの軽い重いは本当に関係ないので、気にしない方がいいですよ!
でも病院受診してないなら一刻も早く受診された方が良いかと思います😭

• まこ

まこ

ありがとうございます
    一応来週予約やっと取れたので行く予定ですが、流産と言われないかとても不安です…
    初めての妊娠で、なかなか婦人科の予約も取れなくて婦人科に行く前につわりが来て職場に妊娠の件を伝えてしまったので、もし流産と言われたらなんて職場に伝えればいいのかと毎日不安です泣

• 5月8日