※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まうす☆
ココロ・悩み

飲食店でクーポンを利用したいが、店員に聞いたら怒られた。クーポンの使用方法や有効時間が分からず、次の客に代われと言われた。クーポンに関する質問はNGなのか?

飲食店での注文の時のことです。
そのお店は色々なセットがあり、アプリでクーポンもあります。
注文しようと思い、クーポンを探したら、ちょうど欲しいメニューのクーポンだけが見当たりませんでした。
そこで店員の方に、このクーポンはありませんか?と尋ねたら、「分かりません!」「携帯によって届くクーポンも違うので!」と怒ったように言い放ち、パッと違う店員の方に変わりました。
違う店員の方に、似たようなメニューのクーポンを見せて聞こうと口を開いた瞬間、私が話し始める前に「クーポンを使うならボタンを押して下さい」と唐突に言われ、ボタンを押して提示したところ、「それはこの時間は使えません」とまた怒ったように言われました。そしてすぐ、「お決まりでないのなら次の方に代わって下さい。」と促され、私は後ろのお客さん方にすみません、と謝りながら後ろへ下がりました。
私はメニューは決まっていて、クーポンで注文したかっただけなのに。
そんなに悪いことをしましたか?
クーポンがあるのか店員の方に聞くのは駄目な事ですか?

コメント

じゅり

店員さんの言い方、かなりありえないです😰😰😰
が、レジの順番が来る前にクーポンは探して置いたほうがよかったと思いました💦
でもそんな怒られるようなことじゃないと思いますー!!!!!ひどい接客ですね😑

るみ

その店員さん、クレーム入れてもいいと思います❗

そのお店がクーポンを出しているんだし、使い方が分からないお客様に対してもしっかりと説明や対応しなきゃいけないですよね!

りりり

悪いことではないと思いますが、私だったら事前にアプリで見てクーポンがないのならわざわざ聞かないかなって思います💦

定員さんの対応もどうかとは思います。

エリーサ

ダメではないですが、ほしいメニューのクーポンが見当たらない=ないって事ではないでしょうか💦
普通なら、クーポンを用意してから並びますしね💦
でも店員の態度はひどいですね😱

deleted user

店員の教育が行き届いていないお店だったのですね。
その点は不愉快な気分になりますね。

私はいつもクーポンなど使う際はお店につく前に予めクーポン画面をスクショしたり、クーポン画面をすぐに提示できるように準備していますよ^^

姉妹ママ

店員さんの対応はひどいですが、携帯によって届くクーポンが違うのだったら、自分に届いたクーポンを店員さんに探させるのもどうかな?と思います(^_^;)
私なら見当たらなかったら聞かないです。
クーポン使いたいならスムーズに出せるようあらかじめ探してから並びます。

まうす☆

まとめての返信で申し訳ありません。

すみません、お店に着いた時、私以外他にお客さんが居なかったので、そのままレジに行ってクーポンを開きました。メインが違うだけで、他のセットはクーポンがあったので、てっきり欲しいセットもあると思い込んでいて、事前にしっかり確認しておかなかったのも悪いですね。
何だか怒られて悲しいやら腹が立つやらで、気持ちの持って行き場がなくなってしまい、ここで投稿させて頂きました。
沢山の返信を頂き、気持ちも吐き出せてよかったです。
皆さま本当にありがとうございます!!!

M(>᎑<`๑)♪

先にクーポン見て,無かったら無かったで
何も言わないです。